パスワード再発行
 立即注册
検索

トヨタスープラ Supraで程度の良い中古を探すとやはりというかSZ(ノンターボ) - ば

[复制链接]
she121267741 公開 2013-4-19 22:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTA スープラ Supraで程度の良い中古を探すとやはりというか SZ(ノンターボ)
ばかりひかかります、当然ターボが欲しいのですが良い玉が見つからないのでSZを検討してますが、SZのいいところって何かありますか?
タグ スポコン スポーツ Sports ワイルドスピード ドレスアップ
hyp1211106927 公開 2013-4-21 01:12:00 | 显示全部楼层
80スープラ SZの良いところは、
最新スポーツカー、トヨタ86のやられ役になれるということです。
NA同士で270kmメーターを持ったトヨタ86と並べたら、
180kmメーターのSZのスープラの寂しいこと。
無駄に排気量の多い、野暮ったいエンジンであることを
思い知らせてやるとばかりに追い抜かされていき、
走り去っていく86の勇姿を運転席から見ることができます。
86を所有している人たちから見たら、
「あいつ、まだあんなのに乗ってるよ。
よっぽどリアウィングが好きらしいなゲラゲラゲラ」と言われ、
同じ80スープラ乗りでも後期型RZ-Sのオーナーからは
「ええ~、ハチマルでNA???意味不明だ。それじゃクラウンと変わらねえし」と
SZをチョイスした意味を永遠に理解してもらえないことも良い点と言えます。
それでも「SZのマニュアルがいいんだ!」と言ってニコニコしながら
運転していれば、いつか信号待ちで幼稚園に通う良い子のお友達が
スープラを見て
「パパ!あの車、なんていうの?深海魚みたいだね!」と存在に
喜んでくれると思います。
あなたは86やRZ-Sなどのオーナーにバカにされ、
幼稚園児にまでナメられるわけですけど、
そうやって心身ともに鍛えられていき、
やがて、丸みを持った性格の男に生まれ変われます。
そうなれば、もはやターボだとか86だとかそんな小さなことは
どうでもよくなってきます。
そしてついに趣味は究極の領域へ。
SZ NA AT という一番ダメダメなグレードでも
魅力的なスープラに思えてきます。
そういえば、大した馬力の無いスポーツカーとは言い難いハッチバックのFR車で
ターボのFR車を負かしたり
シーケンシャルターボのFRピュアスポーツをぶっちぎったり、
500万円クラスの高級4WDツインターボ車を負かしたりするような内容の
漫画をどこかで読んだことがありますが
あなたもそういう漫画の主人公になって
SZ NA AT という究極のスープラをチョイスし、
まずは86とRZ-Sをやっつけに行ってはどうですか。
そういう楽しみ方をできるのがSZの良いところだと思います。
lik126485989 公開 2013-4-20 19:18:00 | 显示全部楼层
純粋にスポーツ走行を楽しみたいのならNAの方がいいでしょう。
アクセルへの反応がダイレクトですし、
3リッターもあればパワーも充分で楽しめます。
ただ、リミッターを解除して最高速に挑むのなら
どうやってもターボです。
その方向に正義はないんですけどね。
hyp1211106927 公開 2013-4-20 02:20:00 | 显示全部楼层
程度のいい中古ってより予算の問題でしょ?
250万出せば程度のいいRZ買えます。
SZのいい所は見た目じゃターボと区別がないこと。あとはフロントがターボより少し軽くてフロントの入りがいいから狭い峠とかならターボにもついて行ける。腕の差もあるけど、乗り比べた時はそう感じた。
元SZ乗りです。
hyp1211106927 公開 2013-4-19 23:00:00 | 显示全部楼层
何と言っても"NA"な所ではないでしょうか。
あと、5速マニュアルも6速マニュアルもある。
hyp1211106927 公開 2013-4-19 22:23:00 | 显示全部楼层
車体右側のインタークーラーの有無に気づかれない限りRZとの区別がつかないところ。
以上。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 23:10 , Processed in 0.143969 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表