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トヨタ70スープラ Supra購入に関して。始めまして、私は今年社会人に

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spo1213093259 公開 2014-9-21 18:33:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTA70スープラ Supra購入に関して。

始めまして、私は今年社会人になりました18才の者です。
最近免許を取り念願の車の購入に踏み切りたいと思っているのですが、如何せん18才とまだ未成年です。
そして70スープラ Supraと古い車なので本当に今購入して良いのか、もし購入したとして維持費はどれくらいかかるのか、そういったことでここで質問させて貰っている次第です。
70スープラ Supraといっても種類があるので購入したい、と思っている型を紹介しておきます。
スープラ Supra 2.0 GTツインターボ ワイドボディ 5MT
上記の車種、型を購入したいと考えています。そこでネットなど色々な所で値段などを調べた所、30万~120万くらいと割とキンピリな感じでした。そして思ったのは走行距離などを見て維持費が掛かりそうだな、ということです。
維持費と言っても実際に僕がどこまで車にお金を使えるかと言う事だと思うので、年収(軽いプロフィール)を記載しておきたいと思います。
18歳 会社員 賃貸在住(家賃2万) 月給手取り17万(年2回ボーナスあり)
と言った所です。
手取りの17万円から生活費などを抜くと月8万円くらいは残ります。
こういった条件なのですが、どうでしょうか。良かったら回答をお願い致します。
(記載漏れなど、他に情報が必要な事があれば追記させて頂きます)
tra102041315 公開 2014-9-21 18:50:00 | 显示全部楼层
70スープラですか いいですね〜♪リトラの車っていいですよね、ですが古い車なので税金は高いしあまりオススメはしません(生産終了から13年経つと税金を上げるという制度はおかしいと思う) 2Lのワイドボディを狙っているようですが個人的には2Lの方は買わない方がいいと思います なぜならトラブルが多いしエンジン自体がかなり昔のものなので部品が出てこない可能性があります。
なので少し税金などが高くなりますが2.5Lの方が良いと思います。
スープラの後の世代のツアラー系も同じエンジンを積んでいるので部品の流用などもできますし何より丈夫です (30万キロノンオーバーホールでも普通に走ります オイルやホース類の交換は必要ですが…) 私はあまりトヨタ系の車には詳しくないのでスープラ専門店やオーナーズクラブの方に聞くことをオススメします。
2.5Lのエンジンの事が知りたいのであれば 1JZで検索すれば出てくると思います。
ttp1113182857 公開 2014-9-28 17:39:00 | 显示全部楼层
維持出来ようが出来まいが、他人が口を挟む問題じゃないし。好きなら買えばいいんじゃないの?
バカなカテマスが自動車税43450円って計算してるけど、43500円だから。
dai1212319087 公開 2014-9-23 12:16:00 | 显示全部楼层
車なんかくだらないよ?
スープラ買っても公道では50キロとかしか出したらダメなんだよ?
俺は昔40キロオーバーのスピード違反して
捕まったけど、一発免停、罰金85000円も取られたよ?
スピード出せないのにスープラ買っても意味ないよ。軽自動車にも抜かれる。
ttp1113182857 公開 2014-9-23 11:35:00 | 显示全部楼层
チュ-ニング関係の仕事をしています。
車により年式により掛かる経費は様々ですが共通する事は
維持が現状の収入でギリギリという方は何に乗っても結果は
手放す事になります。
突然の故障やトラブルで修理にお金が掛かる!という場面で
少なくとも現金で30万程度プラスロ-ンやクレジットが
いざという時には使えるんだという経済的能力があれば
年齢に関わらず維持出来ると思います。
好きな車を買ったら『やりたいこと』や『つけたいパ-ツ』等
色んな楽しみや欲望が出ると思いますが忘れてはいけないのが
古い車は第一に『やらねばならない事』が常に付き纏う点です。
保険や税金に車検や駐車場の他にガソリン代等を支払って尚
急な修理代等の出費を強いられても対応が出来るかどうかが
ポイントです。
70で云えば7MG等はイグニッションコイルが壊れやすく
エンジンが掛からないトラブルはよくあります。
1Gならオイル漏れなど極普通のトラブルです。
購入した車を得意とするお店を見つけておくのも防衛線ですから
突然のトラブルで10万20万の修理代は必ずこの先起こりえる
事を踏まえての購入が古い車と向き合う大切な覚悟です。
tra102041315 公開 2014-9-22 15:47:00 | 显示全部楼层
その収入だと、中古の軽四かコンパクトを維持するのが精一杯です。
tra102041315 公開 2014-9-22 05:42:00 | 显示全部楼层
ちょっと昔に整備等に携わってました。
他の回答で2,0リッターより2,5リッターを強く勧める回答が有りましたね。
単純に2000ccの2500ccの方が速いのは当たり前ですが当時、修理に入庫してきたのは圧倒的に1JZの2500の方が多かったです。
多かったのがセカンダリー側のタービンブロー・油圧でのラジエターファンのトラブル等です。
1G搭載の2000ccの方が造りがシンプルなのでトラブルが少なかったです。
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