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トヨタスープラ Supra(JZA80,ノンターボ,MT)と日産フェアレディZ(Z

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pla121456911 公開 2008-3-6 00:45:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トヨタ YOYOTA スープラ Supra(JZA80,ノンターボ,MT)と
日産 フェアレディZ(Z32,ノンターボ,MT)
・・では、1円でも燃費やその他含めて維持費が安いのはどちらでしょうか?

色んな意見を下さい!!
jza111093019 公開 2008-3-7 00:07:00 | 显示全部楼层
jza80スープラは直列6気筒エンジン(2JZ-GTE)でZ32はV型6気筒エンジン(VG30DE)で
排気量はどちらも3リッターで燃費など同じように思えますがダントツでスープラの勝ちです。
スープラはリッター6Km走りますが、Z32はリッター5Km以下でした。
スープラを含むトヨタ車はとても丈夫に作られてますが、Z32を含む日産車はトヨタ車に比べると
強度不足の部分があります。エンジン・フレーム・足回り・駆動系などなど。
実際今の道路で初期型のセルシオやマジェスタ・スープラ・MR2など平成初期のトヨタ車でも結構走ってますが
日産車の平成初期型はあまり走っていないように思えます。(Y31系グロリア・R32スカイラインなど)
私の回りでもトヨタ車は10万キロオーバーでも調子良く走ってますが日産車は・・・)
今までのメンテナンスにもよるでしょうが、長く乗るのでしたらスープラになりますね。
以前Z32でしたがリッター4.3Kmとターボ車と変わらない気がしました。走行8万Km
ちなみに私のスープラは16万Kmオーバーですがリッター5.8Km走ってます(ATです)
MTでしたら乗り方にもよりますがリッター6.5Km近くいくのでは?
far121429290 公開 2008-3-7 13:08:00 | 显示全部楼层
フェアレディZはマイナーなトラブルが多いと聞きます。
私は、H2年式レパード(VG30DE、AT)とH5年式マークⅡ(1JZ-GE、AT)を持っていますが、
レパードはマイナーなトラブル(電装系や油漏れなど)がけっこう多いです。
マークⅡはトラブルフリーで調子が良いです。
また、ダッシュボードなどの内装のヤレもマークⅡの方が断然少ないです。
燃費もマークⅡは2.5L、レパードは、Zと違って吸排気系(エアクリ、マフラーが2つなど)が違いますが、
市街地のみでマークⅡ9キロ、レパード8キロくらいです。
推測ですが、Zの方が壊れやすく、細かい修理に気を遣うことになるかもしれません。
スープラの方が壊れにくいと思います。
mid1132139 公開 2008-3-6 12:44:00 | 显示全部楼层
どっちも大差ないかと。
そのクラス乗るのに燃費だの
維持費だの言うならば乗らないほうが・・・。
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