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スープラ Supraを買ったのですが中古車で58000キロなんですが大切に乗れば

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sat111604637 公開 2010-7-31 01:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スープラ Supraを買ったのですが
中古車で58000キロなんですが
大切に乗れば長く乗れる
でしょうか?
走行距離5万以内で探して
たんですが
妥協して60000近くになっちゃいました。
後、お金さえかければ
新車同然に出来ますかね?
nak114032367 公開 2010-7-31 21:46:00 | 显示全部楼层
お金と、その車に対する愛情があれば大丈夫です。車も、大切にすれば長持ちしますよ!良き相棒ですから、大事にしてください。こまめなメンテナンスも欠かさないことも長持ちの秘訣です。
rsv116005420 公開 2010-8-4 13:17:00 | 显示全部楼层
まだそんなに走行距離少ないのあるんですね~。
昔欲しかったです・・・
トヨタが一番お金をかけていた時代の車なのでは?
大事になさってください。回答になってなくてすみません。
oom111371234 公開 2010-7-31 17:25:00 | 显示全部楼层
80スープラSZ乗りです。愛車のスープラは大きい事故歴ある上に走行距離は16万です。
ですが、エンジン、ミッション、デフをOHして、ブッシュやサスアームは純正新品に交換し、サスもアラゴスタに交換したら新車並みのコンディションになりました。知り合いのスープラはRZでTO4とか入っていますが2か月に一回全オイルを交換し、半年に一回全バラメンテしているので、タービン変えてからすでに8万走っています。(ただし、シリンダーは3度交換)
ですから新車同様まで仕上がりますし、30万キロまで乗ることもできます。
ただし、海の近くに駐車しないとか、日の当たるところに駐車しない、定期的にメンテする、使用するオイルやガソリンはいいものを使うなど、それなりの努力は必要です。
スープラは、給料全部つぎ込んでも惜しくない!!っていうくらいいい車ですから、大切に乗りましょう。
rid121316274 公開 2010-7-31 12:49:00 | 显示全部楼层
もちろん出来るでしょうね! 買った値段以上?倍以上?かかるかも知れませんが。
ヘタってきたのが解る順に治していけばいいと思います。足~エンジン~ボディ内外装・・・
それと改造したくなっても無茶しない事です。どこかを変えればどこかに無理が来易くなる。
ちなみに今住んでいるヨーロッパでは10万キロ越え当たり前です。
超えていても普通に売買されます。
20万・30万キロ越えも何台も見ました。
eco122596818 公開 2010-7-31 08:11:00 | 显示全部楼层
お金かければエンジンをオーバーホール、足回りオーバーホールし、塗装を再塗装していけば新品に近づけられるでしょう。
sin101496882 公開 2010-8-3 01:24:00 | 显示全部楼层
何年式か判りませんが、10万キロ走行車でも前所有者の手入れが良ければ、3万キロでズボラ所有者の車より程度はいいハズです。車自体の寿命で言えば、どの車種でも30万キロは軽いと思います。もちろん、消耗品の交換は必要ですが、10万キロなんてこれからという走行距離だと思います(軽自動車はこの感覚より短いです)。ですので、まだまだ現役バリバリだと思います。
新車同然に何を求めるかですが、外装は意外と簡単に新車同様に出来ます。まあ、お化粧ですね。年を取っても化粧で綺麗になると。あと、エンジンも、簡単には壊れませんので、お金をかけなくていいです。 新車同様という意味が、新車時のパリッとした感じということであれば、つまり人間で言うと足腰なのですが、人間も年を取ると、まず足腰が弱りますが、この部分をレストアしてあげると随分印象が変わると思います。
でも勘違いして欲しくないのは、あくまでも純正の部品で新品に交換してあげるということです。やたらと硬いサスやショックを入れたり、扁平率の高いタイヤを履かせたりすると、シャシーが悲鳴をあげ、結果的に車を痛めます。タイヤは寧ろインチダウンして扁平率を下げるくらいが旧車にはやさしい対応です。
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