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A90スープラ Supraのボンネットの片側の隙間について。先週の初めに中古で

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tim126505323 公開 2023-1-4 23:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
A90スープラ Supraのボンネットの片側の隙間について。
先週の初めに中古でA90スープラ Supraを購入しました。約1万キロ走った個体です。
しかし数日前によく見てみると運転席側のボンネットのチリが合っていないことに気づきました。写真で見ると分かりにくいかもしれないですが、明らかに向かって左側のボンネット前方が右側と比べて少し浮いています。
中古屋からは事故歴無し、修理歴無しの車だと説明されておりますし整備記録にもそのような記載がありませんでした。
BMW製なので、他BMW車での事例も調べたところボンネットダンパー等の調整で治ることもあるらしいのですが、これもその一つなのでしょうか?
それとも、本当は事故車の可能性がある個体でしょうか?
宜しくお願い致します。
4smrxixv43u.png (1022.47 KB)
ika1219698930 公開 2023-1-5 02:09:00 | 显示全部楼层
私もMAX織戸のカーボンナンバーを取り付けて貰いましたが、
約1~2mm程度でしたら左右の隙間の量が異なります。
GRガレージの回答では、仕様との事です。
ついでに別の整備の時に併せて修正して貰いましたが・・・!
また、GRスープラはフロントバンパーはなんとマジックテープで止まってます。そのため、取り付け方が若干甘いと普通にずれます。
主様のスープラですがボンネットの左右のフェンダー部分はどうですか?
そこがズレている場合はボンネットがずれている可能性が高いです。
そこがずれていないで左右の隙間がずれている場合は、
フロントバンパーの取付が下手くそと思われます。
100%とは言えませんが、恐らく事故車では無いと思いますが・・・
GRスープラはエンジンアンダーから左右フェンダーやボンネットやドアはアルミ製なのでフレームが変形していれば、変形修正の痕跡があるため、確認された方がよろしいと思います。
主様のスープラは結構ズレが大きいように見えます。
(私の下記写真で修正前で約3~4mm程ですが右側が隙間が大きいです)
ただ、160Km↑のスピードを出すとダウンフォースの関係か
またズレたりするので微妙なずれは仕方無いかもです。
クガピ112582471 公開 2023-1-5 08:29:00 | 显示全部楼层
それが日本人の感覚なのです。そして国産車を見慣れたせいでもあります。これを許容範囲と思えなければ輸入車を所有するべきではありません。
日本で生産された車は、軽自動車であってもボンネットやドアのラインはきっちりしています。ところが外国では、気にならないどころか、それが当たり前なのです。
一度、アメ車を見て下さい。販売前の高級車でもボンネットラインはバラバラです。
fin102636501 公開 2023-1-5 01:48:00 | 显示全部楼层
90はロックが左右にあるんで片方だけ固定されてないのかもしれない
pon101084002 公開 2023-1-5 00:27:00 | 显示全部楼层
多少のずれは少なからずあると思います。
ボンネットを交換してるなら、ボンネットヒンジのボルトの状態を見れば、わかると思います。 交換以外には絶対に回さないので、回した形跡がある。もしくは変に塗装されてるなどあれば、ボンネット交換した証拠だと思います。
あとはバンパー側は、バンパーは何かの作業で取り外すこともあるので、脱着の形跡をみても意味はないですが、バンパーの裏側などの汚れ具合で交換したか判別は出来ると思います。 もし交換してれば、バンパー裏側の砂ホコリが溜まるような場所がきれいなはずです。
アンダーカバーは砂が混じった汚れが付いてるのに、バンパーを固定してるクリップが新品のように砂がかんでなかったりしたら、クリップを交換してる=バンパーの交換をしてる可能性は高いです。(クリップは安物なので、プロがバンパーを新品に変えるなら、クリップも新品に交換してるはずです。)
同じようにヘッドライト部分も、チェックされたほうが良いと思います。片側だけ裏面がキレイなら、交換してる証拠です。

まあ、車両状態にもよりますけどね。 ある程度金額が高い車は ガレージ保管とか、雨の日は乗らない。など、こだわりを持ってるオーナーさんがいるので、そういった車であれば、上記のような内容は当てはまらないと思います。
fin102636501 公開 2023-1-5 00:18:00 | 显示全部楼层
外装パネル、バンパー交換程度では修復歴無しになります。
フレームに損傷が有る場合に修復歴有りになります。
ですから、外観がらだけでは修復歴はわかりません。
オークションからの仕入なら査定評価表の修復歴無しを見て判断していると思います。
単純に製造時の誤差の範囲のズレなのか?
バンパー、フェンダー、ボンネットを何らかの事情で交換したのか?
写真だけでは、判断出来ませんね
pon101084002 公開 2023-1-5 00:17:00 | 显示全部楼层
>中古屋からは事故歴無し、修理歴無しの車だと説明されておりますし整備記録にもそのような記載がありませんでした。
「修復歴」有無と「修理歴」は意味合いが違いますが、店舗は修理歴はなしと話したのを貴方が勝手に修理歴と勘違いされただけでしょう。
そもそも、板金塗装に出せばディラーは何もしてないのですから整備記録に何も記載されませんね。
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