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修復歴ありの19年式のオデッセイ ODYSSEYアブソルートを買おうとしています

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mr_1110565441 公開 2013-1-2 14:48:00 | 显示全部楼层 |読書モード
修復歴ありの19年式のオデッセイ ODYSSEY アブソルートを買おうとしています。 お店の人に聞いたら、ボンネットと右前のフェンダーを交換してあるそうです。
前のオーナーがぶつけて交換したそうです
試乗もしてみたんですが特に問題はありませんでした。でも、やっぱフロントの修復歴ありはやめといたほうがいいですか?
車の詳しい方、教えてください
よろしくお願いします補足あと、マフラーが社外のマフラーに変わっていてなぜか右後ろのマフラーが左よりちょっと飛び出て居るんですけど修復歴と関係あるんですか?
店の人は関係ないと言ってるんですか...
ya810327801 公開 2013-1-2 16:21:00 | 显示全部楼层
自分ならやめます。もし試乗で違和感わかるレベルならプロですよ。
見に行ける範囲で条件に合うのがこれだけって話なら別ですがオデッセイならたくさんあると思いますのでもう少し予算を上げて修復歴なしがいいと思います。
派手なアルミにアジアタイヤ、マフラーあたりは若者の乱暴な扱いが感じられるので避けます。
マフラーのは普通にあります。マフラーの作りの精度、車の精度両方関係します。
fug121345020 公開 2013-1-2 23:29:00 | 显示全部楼层
次の条件を満足して入れば自分だったら買うと思います。
①当該車両は購入予算内であり、自分が欲しいオプション装備であった。
②修理した箇所を販売店は詳しく把握していた。(たぶん、××だと思う・・・等はダメ)
③試乗して異常な音、振動、ハンドルの取られが無かった。
④1年間以上の保証付き
⑤社外マフラーは自分好みのメーカーが装着されていた。
⑥販売店の評判がよい。(難しい判断かもしれませんが)
ury1270141 公開 2013-1-2 14:59:00 | 显示全部楼层
どこをどういう修理をしたかが問題になると思います。
単に凹んだボンネットとフェンダーを交換しただけの場合なら問題ないと思いますが,内部のフレームにまで達するような事故を起こした車両である場合(コアサポートに達しているだけでも,自分なら絶対に買わない)や,足回りを壊してしまうような事故を起こした車両の場合は避けたほうが良いと思います。
ご質問の車両の場合,右前を横から激しくヒットした可能性が高いと思われます。 フェンダーだけで留まるのではなくボンネットが歪むくらいの衝撃を受けたとなると,間違いなく足回りをヒットしていると思われます。
長い目で見たら,避けたほうがベターだと私は思います。
fhl119805143 公開 2013-1-2 14:57:00 | 显示全部楼层
ボンネットとフェンダーを交換しただけでは、本来は修復歴にはなりません。
もう少し詳しく聞いた方がいいです。
あと、事故修理ってのは鈑金屋の腕がモロに出ます。
腕が良くてこだわりのある店で直した車なら、グチャグチャになったやつでも大丈夫です。
いい加減な店だと、修復歴にならないような事故でもトラブルが起きます。
その辺の事も含めて「修復歴あり」はリスキーなので、詳しく見れない人は避けるべきなんです。
社外マフラーはなんとも言えません。
作りが悪いマフラーなら新品でもそうなりますし。
hal1211424703 公開 2013-1-2 15:24:00 | 显示全部楼层
個人の考えですね
修復車を安く買うか
ただ、クルマってシステムみたいなものだから
厳密には完全に戻せません
それが、機会的、電気的トラブルとなることもありえます
そこら辺を天秤ですね
あと、売る時もたたかれます 事故車ですからね
ノーマルマフラーが無いなら 自分なら手を引くかな?
それに、全般的にいい加減に扱われていた可能性がありそうですね
整備記録とかありますか?
若い子とか、マフラーとか買うことに金を使っても
整備費ケチったりしますから
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