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11年落ち(2004年式)オデッセイ ODYSSEYRB1のLパッケージ車検1年8ヵ月残走行

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tms1015794575 公開 2015-6-16 23:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
11年落ち(2004年式)オデッセイ ODYSSEYRB1のLパッケージ
車検1年8ヵ月残
走行距離12千kmをBIGモーターというチェーン店で車両本体599千円で購入しました。
10万円の有料保証で3年は重要機構部品保証
を付けました。支払総額933千円(特に説明無かったのですが
後で資料見たら本体価格の50%までしか保証されないようですが)
ガレージ保管だった様だと言われましたが、納得出来るくらい外装綺麗で、内装も状態良さそうですが保証で補えない位故障するのでしょうか?
最低3年乗れれば、そこから先は乗れるところまで乗って最長5年位で買い替える予定です。オイル交換は年4回無償交換で、エレメントや6ヵ月、12ヵ月点検も計3年分はパックで付いているので比較的メンテナンスは細かく行えそうですが、細かい修理ごその分増えて本体価格の半分である約30万で保証足りるのか不安です。説明時には金額の説明無く3年は保証効くので安心としか聞いていないので、自分の確認が甘かったにしても腹立たしさを感じ、そう言った対応に不安を感じています。修理代が高く付く様なら大失敗。
似たような車の修理状況教えてください。
宜しくお願いします。補足私の勘違いで、保証は金額上限無く3年間でした。もっとも、対象になる部品ならない部品有るので有効なのかどうか良く判りませんが。
fuk1010936577 公開 2015-6-19 14:13:00 | 显示全部楼层
グレードLで車検残が長いので車両の値段としては妥当かと思います。
故障については当たり外れがありますので何とも言えないところが本音ですが、パワステポンプ、MOPナビ、スターターモーター、CVT等このオデッセイの持病みたいなもので、良く逝きます。
スターターモーターとMOPナビについては急に逝くので、予防のしようがないのですが、パワステポンプとCVTについてはオイル管理等で予防出来ます。
要するに、長く乗りたいのであれば日頃のメンテナンスをしっかり行うということが大切ということです。
ちなみに、知り合いは質問者様と同じRB1のLに乗ってますが、走行距離は間もなく25万kmです。大きなトラブルは一切なく好調そのものです。余計な改造は一切せず、メンテナンスにはお金をかけてるようです。
tao1210912662 公開 2015-6-17 15:10:00 | 显示全部楼层
11年も経ってる中古車なんだからそれなりのリスクは覚悟しましょう。
fuk1010936577 公開 2015-6-17 12:00:00 | 显示全部楼层
あなたの購入店の保証で補えない範疇かどうかは知らないけど、今年の車検で45万円かかりましたよ。
詳細だけど、
一昨年の暮れに2004年式RB1オデッセイタイプMを購入。走行距離は3万5千キロ。修復歴なし。購入先はディーラー。
保証は店舗の無料保証が1年とメーカーの延長保証が有償で2年。保証額等は知りませんし、調べてません。
支払総額はガラスコーティング、有償保証込みで105万円です。
それと、外装内装の程度なんて本題に関係ないので省きます。現に私の車体の内装外装は綺麗なので。
車検の内訳は必要な経費は14万で残りの31万が部品交換。
・パワステオイルの漏れによるポンプやそれらに付随する部品の交換
・オイルのかかった部品の交換
・リアのブッシュの交換
以上が31万の内訳です。
購入後1年以上経過してからの車検だったのでメーカー保証で私が支払う事はありませんでした。
以前のメンテナンスの頻度などは知りません。購入後はマメにオイルが交換等のメンテナンスはしています。

>保証で補えない位故障するのでしょうか?
故障しますね。私の車体の保証で補える範疇だっただけの話です。
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