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オデッセイ ODYSSEYのRA6前期平成13年式を中古で買います。9万キロ走

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hea125219023 公開 2010-6-10 20:35:00 | 显示全部楼层 |読書モード
オデッセイ ODYSSEYのRA6 前期 平成13年式 を中古で買います。
9万キロ走ってるんですが、サスはノーマルです。

バネだけローダウンのものを買ってノーマルのショックにつけたいと思いますが、なにか注意点はありますか?
ちなみに金がないのでショックはかえれません…。
過去スレを拝見するとローダウンするとケツ上がりになるとかならないとか?
よろしくお願いします。
m(__)m
あと買った店に頼んだら、工賃3万かかると言われました。妥当な金額ですか?
szk115564147 公開 2010-6-10 20:50:00 | 显示全部楼层
自分はRA8後期ですがダウンサスを組んだ時にそれほどケツ上がりが気になるとういうことはありませんでしたよ。
タイヤとフェンダーの隙間は確かにリヤのほうがあったような気がしますが・・・
気をつけることは価格だけではなく自分の希望のダウン量でバネを選ぶことですかね
前後のダウン量まで気にして選んではいかがでしょう?
ちなみに自分は最初はダウンサスでしたが結局ダウン量に満足できず車高調買いました。
二度手間ですし工賃も部品代ももったいないですね。
工賃の方ですが、2万円~というお店が多く実際自分も2万円でやってもらいました。
少しでも節約したいなら他にも作業してくれるところを探してみれば2万円、またはもっと安いところがあるかもしれませんよ(^^)
od310431400 公開 2010-6-12 18:55:00 | 显示全部楼层
H14までのRAはダンパーが弱いです。その距離からしますと、できればコイルは中古にしてでもダンパー4本とアッパーマウントは新品にすべきです。あるいは、当分現状のまま乗って、お金を貯めてから、両方交換すべきです。
chi104213696 公開 2010-6-10 21:10:00 | 显示全部楼层
走行距離からして足回りは抜けてるでしょうから、相当乗り心地が悪くなるのを覚悟してください。
r_o11499302 公開 2010-6-10 20:54:00 | 显示全部楼层
昔RA7にダウンスプリングに交換してました。今は車高調です。
ローダウンスプリングの殆んどはリア下がりになる物ばかりです。
ダウン量がリアの方が多い物殆んど
走行距離もいってますので、ショックも交換された方が無難でしょう。
ダウンスプリングですとピッチングがなかなかおさまりません。
工賃はスプリングを購入店で2万位が相場でしょうか、持ち込み工賃ならその位はとられるでしょう。
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