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ホンダ Hondaのオデッセイ ODYSSEY【RB1】について現在、平成16年式(おそ

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i_i1139963905 公開 2017-9-1 21:48:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダ Hondaのオデッセイ ODYSSEY【RB1】について
現在、平成16年式(おそらく)のオデッセイ ODYSSEY【RB1】を20万円で購入しようか迷っております。
車検切れで走行距離は約11万キロ、修復暦は無しで不調は無し、
見た目も綺麗な感じです。
車検や登録手続き等は親族の車販売店(整備工場)で行いますので、総込みで35万円位になりそうです。
そこで質問ですが、オデッセイ ODYSSEY【RB1】で、走行距離11万キロだとまだまだ走れると思いますか?
(実際の今までのメンテナンス等は中古なので不明として、、)
実際に本車をお乗りの方、過去に乗っておられた方にお答え頂ければありがたいです。(感想や故障の経験等)
ご回答、よろしくお願い致します。
sur1218776648 公開 2017-9-8 18:54:00 | 显示全部楼层
同じ16年式のRB1オデッセイに乗っております。購入先はディーラーです。乗り出し35000キロでした。
ディーラーにて車検を2回通しましたが、1回目はギアボックス?付近の部品?を交換(約30万?保証期間にて無償)し、2回目はブレーキホースの交換をしました。1回目2回目の部品だけの総額で50万くらいの費用はかかったと思います。現在の走行距離は約10万キロです。他の方も仰るように、修理前提で購入を検討された方が良いと思います。修理箇所は個体差があるのでなんとも言えませんが、私の例が参考になれば幸いです。車自体はとて良い車ですよ。
kum1211328816 公開 2017-9-2 01:16:00 | 显示全部楼层
RB1オデッセイと同年代のアコードワゴンCM2に14年半乗っております。走行距離は11万kmです。
まだまだ乗れると思いますが、修理前提です。オデッセイとアコードは兄弟車のようなもので、共通の基幹パーツも多いと聞きます。我が家の車は、ここ2-3年で、セルモーターの交換で6万円、オルタネータ(発電機)の交換で6万円ほど掛かっており、これはよくあるパターンだそうです。エンジンのK24Aは、タイミングベルトは使われていないそうなので、大きな交換はこの2つのようです。恐らくオデッセイは、この2つの交換が早晩来ますので、この費用を考慮の上、購入されて下さい。その他、リアのウィンドウウォッシャー液のパイプ詰まり、運転席側のパワーウィンドウの内部パーツ交換で、2万円かかっています。
オデッセイがどうかわかりませんが、アコードのボディ下部は、空気抵抗を抑えるためフルカバードされており、このカバーは2万円ほどで交換しました。
ポリカーボネート製のライトカバーのコーティング剥がれも始まっており、カー用品で手当てしています。ゴムモールも劣化が始まっており、カー用品で手当てしています。
古い車ゆえ、これから急速に劣化し、綺麗で、調子よく乗るためには、手間と修理代が掛かってきます。
それを覚悟できれば、まだまだ乗れます。
ちなみに、私は、凄く気に入っているので、メンテしながら、まだまだ乗るつもりです。
sur1218776648 公開 2017-9-1 22:04:00 | 显示全部楼层
まだまだ問題ないと思いますよ。
妹が主様と同じRB1のアブソ(現在14万キロ強)に乗ってますが、現段階大きなトラブルというのは出ていません。していることって特別なことは何もなく、定期的にオイル交換等をしているくらいです(妹は乗るだけなので、その辺は私が管理)。
ただ、噂で聞く範疇なのですが、15万キロ程度でスターター(セルモーター)が壊れることが多いらしいです。新品交換だとディーラーで9万円弱くらい要ったと思います(過去に見積りだけしてもらった)。実際、100%壊れるかという確証は無いんですけどね。ディーラーの人もそんなの聞いたことないって言ってましたし。
ちなみにエンジンはタイミングチェーン駆動なのでタイミングベルト交換などいうような費用は要りません(基本的に交換不要の為)。ただ、平成16年式ということなので、来年からは保有税が増税になりますし、車検時に支払う重量税も増税になります。
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