パスワード再発行
 立即注册
検索

ジェイドが本来のオデッセイ ODYSSEYになる予定だったって本当ですか?? - 嘘でしょ

[复制链接]
spi1026728593 公開 2016-11-4 20:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジェイドが本来のオデッセイ ODYSSEYになる予定だったって本当ですか??
abc103202057 公開 2016-11-4 20:28:00 | 显示全部楼层
嘘でしょう。
ジェイドはストリームの実質的な後継です。
yah1218815733 公開 2016-11-5 09:25:00 | 显示全部楼层
ジェイドはもともと中国向けに開発した車種です。
発売前にはストリームが無くなったのでその後継として国内向けにしたジェイドを出すと説明してました。オデッセイより一回り小さい車ですからオデッセイの予定という事はありません。オデッセイはアコードに積んだi-MMDで別に開発は進んでました。
ジェイドは重量があるのでハイブリッドでは小型車向けのi-DCDではちょっとパワー不足です。さりとてi-MMDまで積むことはできない。ホンダのハイブリッドシステムの狭間にある中途半端な車とも言え、それも国内では人気の出ない理由かもしれません。
yahoo_yahoo_123氏はホンダの悪いところだけを誇張してけなしてます。技術に詳しそうなことも言いますが嘘が多い。
abc103202057 公開 2016-11-4 21:35:00 | 显示全部楼层
ジェイドは中国市場に主眼を置きつつも他地域への投入も視野に入れて開発されたグローバルカー。
ホンダの開発担当者は、開発の初期段階から3/4代目オデッセイとストリームを統合した車種と位置付けして開発したとしている様ですが、オデッセイになる予定だった訳ではありません。
蓋を開けてみれば、日本国内ではストリームの後継車種と位置付けられています。
日本国内ではエリシオンが販売不調で廃盤。
その穴埋めとなったのが現行オデッセイ。
yah1218815733 公開 2016-11-4 20:39:00 | 显示全部楼层
ホンダの2年前の秋口からの、
”フィット”に始まり”ヴェゼル”そして、
”ジェイド”・”グレース”ここら辺りの、リコール騒ぎで、
ぐちゃぐちゃになった車種です。
発売日のスケジュールも、半年以上先送りに成ったりで、
工場の稼働率が、60%以下に成って、
””山中雨ざらし大量在庫””で、注目されたのも、これらの車種。
連続・同一内容のリコールで、
国交省の行政指導も入って居ます。
HYBRIDの関しては、未だに引きずっています。
DCTの採用が裏目に出ていますね。
変速機の不具合は、プログラムの書き換えで、
済ませるようなモノじゃないと、気が付いてきたようですが。
どうにもならないようですね。
--------------------------------------------------------
VEZELハイブリッド、i-DCDとセンシングそれぞれの課題
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593
----------------------------------------------------------------------
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 19:39 , Processed in 0.141322 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表