パスワード再発行
 立即注册
検索

車高が高くなる新型オデッセイ ODYSSEYの人気は回復するのでしょうか? - 車高が高い2

[复制链接]
kas101367364 公開 2013-9-28 22:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車高が高くなる新型オデッセイ ODYSSEYの人気は回復するのでしょうか?
車高が高い2リットルミニバンが人気だと思います。
それなりに売れる車種になるのでしょうか?
fai1010230949 公開 2013-9-29 02:20:00 | 显示全部楼层
オデッセイは昔、ミニバンなのにロールーフで走りが良い、が売りで、当時はそれがウケてました。
しかし時代が変わると共に、ミニバンに走りを求める人はほとんどいなくなったのに、オデッセイは昔のコンセプトのままだったので、全然売れなくなってしまいました。
今度のオデッセイは、同じく販売不振のエリシオンと統合してハイルーフのLクラスミニバンとなる様ですが、Lクラスのミニバンを購入する層は、
~下品で威喝い外観
~高級そうな内装
~広い室内
を好みますので、これらのニーズを捉えた車造りが出来るかどうかでしょう。
もし、今だに走りに拘った車造りをしたら、間違いなくコケるでしょう。
「下品で威喝い外観」はホンダの得意分野ですので、多分大丈夫でしょうが、問題は「高級そうな内装」です。
ホンダは昔から内装の質が低く、高級そうに見せるギミックも下手くそ(エリシオンが不振だった主な理由)ですので、如何に高級そうな内装に仕上げられるかがポイントでしょう。
(トヨタはそこが上手い。アルファード・ヴェルファイアが良い例)
参考になれば幸いです。
hac108940912 公開 2013-10-1 23:00:00 | 显示全部楼层
発売当初は増税効果もあり売れるが、おそらくエルグランド並に落ち込むでしょうね月販2000台くらい
大きくもない、スライドドアも中途半端、燃費も良くない、走りも重量増でよくない ・・・買う価値がないでしょう
しかしGのアルミがダサすぎだわ。280万も出してあの程度かと思う
ccd111057006 公開 2013-9-30 10:03:00 | 显示全部楼层
前の方々がおっしゃる通り、オデッセイは廃止でエリシオンにするけど、名前はメジャーなオデッセイにした、というのが正解かもしれませんね。
これでハイブリッドが出てリッター30近ければ、ミニバンへの買い替えを検討している私には最有力候補となります。
デザインもなかなか良いし、私はオデッセイの名前でエリシオンが新たな顧客を獲得していくと思います。2代目の様に登録台数No.1みたいには絶対にならないでしょうね。
あ128501056 公開 2013-9-29 21:50:00 | 显示全部楼层
人気が回復するとは思えません。
ホンダは先をみた車作りをします。
既に大型ミニバンの時代は終わりました。
小さいだ中途半端だとも言われるフリードも売れています。
それで不足な人はステップワゴンを選べます。
エリシオンもオデッセイもハイブリッド化しても、それ程低燃費にもなりません。
日本の家族も核家族が多く、無駄に大きいだけの車は敬遠されつつあります。
そんな中でも大型ミニバンを求める人の為に、仕方なくエリシオンとオデッセイを統一して中間の一車種にまとめたとおもいますが、名前は知名度の高い方にしただけだと思います。
同じく背の低いミニバンのストリームもコンセプトを変えてに2列シート車などになりそうです。
hac108940912 公開 2013-9-29 11:49:00 | 显示全部楼层
売れる車種にはならないと思うし、ホンダ自体がそれを期待して出す車種ではないと思います。
内容から考えて事実上の「モデル廃止」ですね。
スイングドアで車高が低くセダン感覚で乗れるミニバンというコンセプトでやって来たと思いますが、それが受けないので北米の車種と統合され、仕方なくスライドドアを採用せざるを得なかったものと推測されます。
要するに、日本専用にスイングドアのミニバンを開発する許可が出なかった、独自に作っても売れる見込みが無いという判断でしょう。
従来型のユーザーが他社に流れることを防ぐための乗り替えの受け皿として出したというのが正解でしょうね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 15:56 , Processed in 0.237784 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表