パスワード再発行
 立即注册
検索

ホンダ Hondaオデッセイ ODYSSEYハイブリッドの乗車感想をお聞かせ下さい! - 私

[复制链接]
ydr1220654107 公開 2016-9-4 04:14:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダ Hondaオデッセイ ODYSSEYハイブリッドの乗車感想をお聞かせ下さい!
shu126380572 公開 2016-9-4 11:48:00 | 显示全部楼层
私はのったことないですが、友人が乗ったらしいです。
とてもいいと聞きましたよ(^_^)
参考にどうぞ!(*・∀・*)ノ
http://s.response.jp/article/2016/02/27/270588.html
masa123266156 公開 2016-9-11 01:39:00 | 显示全部楼层
一週間前に試乗して、即購入しました。
低速からの加速感はガソリン車では味わったことがないような異次元のものでした。車体の安定感、ハンドリングフィールもミニバンとしては、ピカイチ。納車が待ち遠しいです。
ガソリン車と迷っていましたが、ハイブリッドを試乗してしまうと、ガソリン車のもっさりした感じが気になってしまって、、ガソリン車も出来はいいものの、ハイブリッド車がそれを遥かに上回る出来ということでしょうかね。
yah1218815733 公開 2016-9-8 15:06:00 | 显示全部楼层
ミニバンという空力の悪いジャンル
特に前のオデッセイから比べると、あきらかに空力が悪い方向へ舵を切った現行オデッセイ
それの平均燃費が16~18くらいでしょうか
かなり凄い車ですよね
世界最高レベルのアコードハイブリッドと
同種のハイブリッドシステムを採用しているため
比較的安定しているとは思います。
sta1211168548 公開 2016-9-8 13:38:00 | 显示全部楼层
最近、購入しました。
とても満足しています。
乗り心地も悪くないですし、スタートはモーターのためとても静かに発進してくれます。
まぁ踏み込むとエンジンがかかるので音はしょうがないですが、特に不快感はないです。
高速の合流などスポーツモードにすればスムーズに加速してくれます。
必要に応じてモードが変えられるのはありがたいですね。
まだ遠出をした事がないので高速での長距離移動がどうなのかわかりませんが、街乗りで燃費がいいのが助かります。
何にしても自分がいいと思った車に乗るのが一番です。
masa123266156 公開 2016-9-6 10:59:00 | 显示全部楼层
≪ホンダオデッセイハイブリッド≫???
ホンダでは、HYBRIDと勝手に呼称してるようだが・・
あれは、””レンジエクステンダー””と云う分野に属します。
””レジェンド””も全く同じで、エンジンは発電専用ですよ。
ホンダって、
””HYBRIDの事を勝手に拡大解釈””してるんだよ、最初から。
今では、ハイブリッド専用車種なんて一車種も無くなってますしね。
(かって有った、インサイト・CRZにしても、只の電動アシスト車)
本当に、””HYBRIDの語源””を理解してる人は、
「ナンチャッテHV」と呼ぶ。

-----------------------------------------------------------------------

ホンダのHYBRIDは、問題だらけだよ・・
基本的に、””発想が電動アシストの領域””にしか無いので、
”モーターのアシスト配分”を、多くすれすば、するほど、
変速機との役割分担が、複雑となり、ホンダ自体が
その事で、3年前から(DCT導入~)四苦八苦してしています。
結局は、同一車種/同一内容連続6回リコールなどで、
市場の信頼を一気に失ってしまったんですよ。
未だにハイブリッド車に関しては、不具合の連続で、
解決の目途は立って居ません。
ハードの不具合(構造・基本設計)の問題を、
制御プログラムの書き換えで、対応してるだけですから、
解決なんてするわけも。元々が無い事は、ハッキリしてますがね。
ホンダは、昨年の時点でハイブリッド専用車種を廃止、
ガソリン車と共通のシャーシーに、
””HYBRIDシステム””を、ちょい乗せして、
HV擬きにしてるだけですよ。
今年に入ってからは、””フィットHV・ヴェゼルHV””
どちらも、販売台数のHV車の比率は、
40%代まで急降下してます。
-----------------------------------------------------------
/////////////////////////////////////////////////
**自販連 新車登録 集計 ベスト30傑**
2016年 1月~6月 (軽自動車は除く)
----------------------------------------------------
順位...通称名..ブランド名....台数.----前年比
..1....プリウス...トヨタ...142,562--199.7⇒HV専用車
..2....アクア..トヨタ........89,409---73.7⇒HV専用車
..3....シエンタ..トヨタ.....61,054---800.4⇒HV比率55%
..4....フィット..ホンダ.....58,672----86.9⇒HV比率45%
..5....ノート..日産...........51,575----94.7
..6....ヴォクシー..トヨタ...44,377----98.9
..7....カローラ..トヨタ.....43,274----79.9⇒HV比率50%
..8....ヴェゼル..ホンダ....39,183----102.5⇒HV比率48%
..9....ヴィッツ..トヨタ....36,771----92.2
10....セレナ....日産........35,216---101.1
11.エクストレイル.日産..32,159---110.8
12....デミオ.....マツダ.....31,823----72.9⇒CDV比率55%
・・・・以下省略・・↓

---------以下はベスト30車種の集計------(軽は除く)------------
トヨタは14車種合計....⇒587.020台
ホンダは6車種で合計...⇒184.675台
日産は3車種で合計......⇒118.950台
マツダは3車種で合計..⇒57.163台
スズキは2車種で合計...⇒38.149台
スバルは2車種で合計...⇒36.976台
三菱はランク外
※ホンダ以下は、
全部束(16車種)にしても、⇒435,913台

----------------------------------------------------------------------
sta1211168548 公開 2016-9-6 10:24:00 | 显示全部楼层
試乗したが実につまらない車だった。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 19:41 , Processed in 0.105997 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表