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車の足周り、ブッシュ交換について。これ迄、特に足周りのブッシュ

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you12981181 公開 2024-8-29 23:47:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車の足周り、ブッシュ交換について。
これ迄、特に足周りのブッシュ等
交換せずに走行距離100000kmを
越えましたが、乗り心地が悪く感じます。
その原因は分からないのですが、
足周りでブッシュ等悪くなった箇所が有ればその箇所を修理、交換したいのですが、整備工場に持ち込んで、その旨伝えれば
やってくれるでしょうか?
1145771583 公開 2024-8-30 02:26:00 | 显示全部楼层
整備工場に事情を話せば意図も簡単にアナタの相談の原因~解決は分かります。
ロアアーム、各ブッシュ類の交換で直ります。
出来ればサス&スプリングもですが・・・・
人間で云えば、膝、腰の軟骨がすり減って衝撃を上手く受け止め出来ません。
クルマは交換出来ます。
車種不明ですが、これ欧州車なら一式交換するだけで新車の85%レベルに回復します。
Bal103666468 公開 2024-8-31 14:55:00 | 显示全部楼层
交換するのは簡単です
「原因を特定」するのは、まず不可能です
怪しいところから順番に交換して
経過を見るしかないです
直らなかったら、次に怪しいところを順次変えていく感じです
1214135486 公開 2024-8-30 00:08:00 | 显示全部楼层
同様の回答がありますが、メインはショックアブソーバーの寿命です
ショックは5万キロくらいで抜けてきます
でも、オイル漏れしていなければ車検は通ります
足回りのブッシュで切れていると車検は通りません
多くはロアアームブッシュやスタビライザーリンクです
ブッシュの劣化は、明らかに切れていない限り素人が目視で見てもほとんどわからないと思います
それに門柱リフトで車体を上げないと点検できません
ブッシュ類は専門家に任せたほうが良いと思います
1249908081 公開 2024-8-30 00:01:00 | 显示全部楼层
予防保守としてやってくれと、まずは電話で相談するといいです。
あと他の方の回答の通りショックも一式取り替えた方がいいと思います。
私はエンジンマウントが逝ったときに一通りショック持ち込で交換してもらいました。
言い方としては、
最近乗り心地が悪い10万キロ乗っているので予防保守を兼ねて足回りを交換して欲しい
1) エンジンマウントの交換
2) アッパーマウントの交換
3) ショックアブゾバーの交換
4) スタビライザーブッシュの交換
と言えばいいと思います。私の時確か35~40万円位でした。
もし経済的に余裕がなかったり、特に車に愛着がないならチェックして悪いところだけ直してほしいと相談すれば良いかと思います。
gis121870862 公開 2024-8-29 23:56:00 | 显示全部楼层
ブッシュもですが、1番の原因はショックアブソーバーのヘタリやオイル漏れでしょうね。
だいたい8-10万キロで逝きます。段差があるところでドンッと突き上げがくるようになります。
知ったかでブッシュだけ変えろというと嫌がられますよ笑。それだけ替えても劇的に改善するわけではないので
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