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2017年式20万キロのクルマ私は、2010年式14万キロ、オーリスに乗っ

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1014112490 公開 2024-8-29 22:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
2017年式20万キロのクルマ
私は、2010年式14万キロ、オーリスに乗ってます。そろそろ、買い替えかなーって考えてたときに
上司から2017年式20万キロのカムリを無料であげるよ
って言われて、迷ってます。
もらうべき?
断るべき?
人間関係は、関係ありません。
メンテナンスは、しっかりしてあるカムリです。
中古車としての値があるのか?
お聞きしたいです。
みなさんは、どう思いますか?
1151156882 公開 2024-8-29 22:36:00 | 显示全部楼层
車屋です
もらわれてください。
現時点でも数十万円の買い取りになるかと思います。
価値はそれなりにありますよ。
輸出でも出ているようです。
外国人は走行距離を気にしません。
距離と車の状態はイコールではないからです。
トヨタ車なら、ちゃんとメンテナンスしていれば100万kmは走れます。
年式が新しいほどに、ゴムパーツの加水分解がなかったり
作り自体が頑丈、安全装備も充実してきます
日本人は距離に敏感です。
1995年まで10年経過した車は毎年車検でした。
多くの車は1年1万km。ちょうど10万km越えたら毎年車検になるイメージがあった。
また、昔の車はタイミングベルトが巻かれており、10万kmで交換しなければならず
その費用は大きかったので、とにかく10万km以上は車として終わっているというレッテルをはられがちでした。
それが井までも尾を引いている。
今は10年でも10万kmでも2年車検ですし、タイミングベルトはタイミングチェーンに変わって無交換でOKになりました。
賢い消費者は、見栄を張らずにコスパ最強の10万km越えの中古車を買っています。
今回、0円ですよね。それに勝るものはないですよ。
ご参考にされてください
111288220 公開 2024-9-3 12:43:00 | 显示全部楼层
カムリ20万キロでもオーリス14万キロでも、売ったら値段は付きます。
先代カムリですよね、広くて良いですよ。
1211061654 公開 2024-9-3 12:26:00 | 显示全部楼层
2017年って事は50から70へのモデルチェンジがあった年なんで、どっちかってのが大きいですよ。
50カムリだとニッケル水素電池なんで寿命を考えたほうがいいけど、70のリチウムイオンならバッテリー交換は考えなくてもいい。
あとは、20万キロ行ってるとすれば足回り(ショックアブソーバー)交換歴がなければかなりヘタってると思うんで、その辺がどうかな?って所です。
50にせよ70にせよ年式的に無価値って事はないんで、最初に気になる所を交換して乗れば宜しいのでは?
名義変更だけでいいなら、自分で手続きしてくるなら数千円です。
ima1044935407 公開 2024-8-31 12:48:00 | 显示全部楼层
7年の違いは大きく快適性が
上がっていると思いますので
頂いた方が良いかと
燃費は悪くなること
取り回しの不便は感じると
思いますが
経験出来る機会は大事です
1252934531 公開 2024-8-29 22:53:00 | 显示全部楼层
博打です。ハイブリッドバッテリーがいつ壊れてもおかしくありません。通勤等に使わず壊れても直ちに困らないのであれば、壊れたら廃車にするつもりで貰うのもありかと思います。
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