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ホンダ Hondaオデッセイ ODYSSEYのハイブリッドが出たらしいですが、大丈夫なんでしょうか

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sub1122066534 公開 2016-2-6 16:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダ Hondaオデッセイ ODYSSEYのハイブリッドが出たらしいですが、大丈夫なんでしょうか?
仕組み的にはアコード ACCORDハイブリッドとフィット FITハイブリッドカーとどちらに近いのでしょうか?
350万も出してもし
もフィット FITと同様にリコール続きではキツイでしょう。
ホンダ Hondaハイブリッドをみるとハイブリッドはトヨタ YOYOTAのパテント潜って作るってのは無理があるってことでしょうか?補足アコード ACCORDハイブリッド方式ならフィット FITのようなリコール地獄にはまらなくて済むのでしょうか?
リコールばかり、地上を走る四輪もマトモに造れない会社が飛行機を造ったなんて怖いです。もし飛行機もこんな調子では危険はクルマの比ではないです。
jmt1224092144 公開 2016-2-10 23:31:00 | 显示全部楼层
オデッセイはアコードのi-MMDを採用しています。
このシステムはなかなか完成度が高く、走行性能も高く、燃費も良くて、乗り心地もいい。
しかもリコールを出さないくらい完成している。
オデッセイでも大丈夫でしょう。
大して、i-DCDは、どこか詰めが甘かった。
開発が小型車用であるから急ぎに急いだ印象。
案の定リコールの嵐でしたね。。
ただ、もうi-DCDのリコールは終了して、そのおかげで、これまたホンダらしい加速をするくらいまで完成度を高めることができた。
ただ、このリコールも他の人が言っているとおり、ホンダ内製の部品が原因でないです。

リコールを批判する人もいますが、リコール自体しない会社も多いので、
同じ車で4回も実施したのは、それだけ誠実な会社であるといえます。
gen1113035264 公開 2016-2-13 19:14:00 | 显示全部楼层
サイズからいってアコードハイブリッドと同じ方式でしょう。制裁金の件はアクセルが戻らない話、ハイブリッドとは関係ない。しかも最後の頃はブレーキとアクセルの踏み間違いの可能性がかなり指摘され灰色決着ともいえる事件。飛行機は試験飛行は終わってるけど納品はまだだから評価はこれから。トヨタのハイブリッドのパテントはほとんど切れています。だから某国にそっくりさんが登場するんです。ホンダも最初の頃と違いトヨタに似た方式ですもんね。リコールは未熟なDCTがほとんど。
kpn121518449 公開 2016-2-13 18:41:00 | 显示全部楼层
大丈夫かどうかは、実際にユーザーが人柱に立って走らせてみないと何とも言えないでしょうね。
まずは、コアなホンダのファンが飛びついて買ってくれるでしょうから、5年もすれば結果は見えてくるのではないでしょうか?
普通のガソリン車と70万円くらい違うようですから、燃費の差で車両代金の差額を回収するのはとても難しいように思います。
IMAの轍を踏まないことを祈るばかりです。
mih1123363983 公開 2016-2-12 19:35:00 | 显示全部楼层
結論から申しますと。
クラスで圧倒的な燃費性能です。

しかもトヨタ方式の燃費だけとは違い
加速もよいでしょう。
ここ数年リコールが多かったですね。
しかしあなたが知らないだけで
http://matome.naver.jp/odai/2137137260604336501
http://www.asahi.com/articles/ASH7H4PTWH7HUTIL02N.html
制裁金1200億
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51858444.html
HV元祖リコール大王はプリウスですよ。

>>もし飛行機もこんな調子では危険はクルマの比ではないです
世界の評価は絶賛の嵐!
ホンダは別次元

日本の財閥系でない戦後出の一企業が、100%の民間民需で
ジェット機をあのアメリカで発売の許可を取り発売するなんて!

などなど賞賛の嵐です。
安心してください。
エンジン、システム技術で世界?間違いなく日本ではトップです。
燃費が少し良くなるだけのトヨタHVとは次元が違います。
https://www.youtube.com/watch?v=G6FDqZrd4-0
http://thepage.jp/detail/20140323-00000010-wordleaf
td01211504766 公開 2016-2-12 14:37:00 | 显示全部楼层
そもそもハイブリッドとは、メカの寄せ集めですから 自動車メーカーとしては そのシステム制御が全てです。
フィットHVやヴエゼルHVはその制御技術の開発がうまく行かなかったと言う事です。メカの問題より深刻です。
今のホンダで深刻なのは、その未完成の車が世の中に出てきてしまったと言う事です。
だから国交省も怒った・・・部品の不具合や、部品のロットが変わって不良品が入荷した 設計ミスで極まれに発火の恐れがある
リコールの大半はそんな問題です。開発が完了してない車をリリースした・・・これは前代未聞です。
だから、社長が更迭された、だから役員が報酬をカットした 心を入れ替えて 製品開発から製品まで全ての品質管理を
見直すと発表したのはその為です。しかし、ホンダは自社で製品開発をしていません、下請けに外注です。
開発会社は製品の売れる台数とホンダの利益を査定して、開発会社に支払いされます。そのシステムが不安です。
この会社の問題は、車では無く 会社としての体質です。直ぐに体質改善できるとは 私も会社勤めですが 直ぐには
信じられません。
td01211504766 公開 2016-2-12 14:06:00 | 显示全部楼层
あれはモーターアシストだ。
ホンダの開発力はすごいと思うが..........なんか変なものが多いですね。
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