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オデッセイ ODYSSEYRB3のアブソとMエアロ(18アルミ付)の外観上の違いと運動

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ans104558293 公開 2012-3-11 18:58:00 | 显示全部楼层 |読書モード
オデッセイ ODYSSEYRB3のアブソとMエアロ(18アルミ付)の外観上の違いと運動性能は正直どれくらい違うのか
オデッセイ ODYSSEYRB3のアブソとMエアロ(18インチアルミ付)で外観上の違いはテールの色の他にありますか?
当初、オデッセイ ODYSSEYはアブソしか眼中になったのですが本日Mエアロを試乗しまし燃費の良さに驚きハイオク仕様であるアブソは今後の事を考えると経済的に問題ありと妻から釘をさされておりました。本音はアブソが欲しいのですが今買ったら10年は乗る予定でいます。どなたかアドバイスいただければ幸いです。
hir10535281 公開 2012-3-13 02:27:00 | 显示全部楼层
欲しいものを買うのがいいと思います
自分もアブソルートを考えてましたが自分ももうすぐ30歳で子持ちだし
オーディオの趣味が走りより勝り
車内が静かで信号ダッシュもパワフルなMエアロにしました
現行Mはパドルシフトあるんで回転をあげて走れます
しっかしブン回しても静かな車内はまさに高級車ですね
あまり街で見かけないしプレミアム感凄いよ
10年平気で乗れます!
アブソルートとの違いはシートや内装パネル
フロントのダーククロムメッキ以外は普通のクロムメッキになります
テールカバーとハイマウントランプがクリア
それとMエアロではサイドのエアロにオデッセイとプレートがありますが
アブソルートはアブソルートと書いてあります
+リアハッチには従来と同じすみわけとしてアブソルートとオデッセイのロゴがあります
あとMエアロはボンネットフードが無いですよ
hir10535281 公開 2012-3-11 22:01:00 | 显示全部楼层
RB1のデビュー時にMタイプに乗り、買い替えで同じくRB1のアブソルートを所有していた事があります。当時とエンジンやミッションの組み合わせに大差が無いのでコメントします。 当初、MタイプのCVTに乗った時には、その静かさと滑らかな加速に驚きました。ラグジュアリーカーの素質があります。高速巡航も体感速度が低く快適でした。燃費も9~12ぐらいを出してましたね。
その後にアブソルートに乗り換えたのですが、こちらは大変力強い加速感が味わえます。特に低速からの加速が優れています。エンジン音と加速感でスポーティ感あります。燃費はハイオク使用で7~9くらいでした。足回りも大変よく出来ていて、Mシフトすると楽しかったです。
アブソルート購入後にMタイプに乗る事がありましたが、加速は滑らかなのは良いのですが、走りは鈍くて足回りも残念な感じを受けました。まあ、仕方ないのですがね。
外観の違いですが、テールの色もそうですが、ハイマウントストップの色も違います。さらにメッキ類はスモークかかってたはずです。
エアロ形状とかのシルエットは変わりが無いでしょう。
個人的に楽しむならアブソ、家族を乗せるファミリーカーにするならMタイプが良いと思いますよ。
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