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軽自動車ターボのフラッシングについて定期的に高級オイルとフィルター交換

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1148288157 公開 2024-10-11 12:14:00 | 显示全部楼层 |読書モード
軽自動車ターボのフラッシングについて 定期的に高級オイルとフィルター交換していますか 気分的にフラッシングしたく
カストロールGTX ウルトラクリーンを入れて500km走ってオイルを抜くだけでも汚いオイル少しは抜けますか?
1147757255 公開 2024-10-11 12:52:00 | 显示全部楼层
色的には黒く汚れた廃油が出ます
ただどんだけスラッジやカス取れてんのか不明
エンジン中開けて見ないと解りません
フラッシングしたから調子良くなったかと言えば、正直変化が解りません、過去3回ほどやったけど、確かに廃油は黒かったです
とは言うものの、黒いのは普通に汚れてたのかもしれません、多分にしないよりした方が汚れ落ちはしてるんだろうと思う
でもターボ車はやらない方が良さそう。
1252831613 公開 2024-10-11 12:41:00 | 显示全部楼层
基本的に半年に一度の交換を行っているので、エンジン内部は綺麗なものです。
フラッシングを行いたいということですので、洗浄剤を入れれば汚れが多ければそれで落ちるでしょう。
ただ、質問者さんが定期的にオイル交換をしていれば、あまり効果はありません。
109777581 公開 2024-10-11 12:28:00 | 显示全部楼层
それやってました。
私の場合は安いオイルを入れて1週間走ってから通常のオイルと入れ替えてました。
数値的なデータはありませんが、フラッシングオイルを入れてチョコチョコっとエンジン回した後にオイル交換するよりも安価でキレイになった気がします。
ただ手間はかかりますが・・
tak1213182 公開 2024-10-11 12:27:00 | 显示全部楼层
ちゃんと交換サイクルで
指定のグレードのオイルを
これまで交換してきたなら
フラッシングなんて必要ない。
ユーチューブにもエンジンを
分解して中を見せる動画が沢山ある
10万キロとか走っていても
中は綺麗なものだよ。
逆に交換サイクルを守れずに
指定のグレードを守らない車は
中がスラッジで真っ黒だったり
タイミングチェーンが伸びて
トラブルになっているよ
これも沢山動画がある。
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