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18クラウン CROWNの購入で悩んでいます。 - 今メイン(趣味)で所有し

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ID非公開 公開 2022-10-2 22:17:00 | 显示全部楼层 |読書モード
18クラウン CROWNの購入で悩んでいます。
今メイン(趣味)で所有している車とは別で、通勤と日常使用(買い物やお出かけ含む)はセカンドカーの軽四なのですが、その軽四がまだ走れる状態ではあるものの多走行で、オイル滲み等のガタが来ており来年夏の車検までには買い換えようと思っております。
今年はメインカーの車検を控えており、乗り換えは考えてなかったのですが、知り合いの車屋に距離は18万キロですが、18系のゼロクラウン CROWNが下取りで入庫しており、今乗ってる軽四と交換しようか悩んでます。
クラウン CROWNは多走行ではあるものの、ここ5年くらいはその車屋にて整備されてきており、リアブレーキ関係が修理済みだったり、故障の多いCDチェンジャーも新品に交換歴があったりとで、悪くはない状態なんです。
もちろんエンジンオイルやATF等の油脂類も定期的に交換されてるようです。
気になった点はファンベルトの泣きとセルモーターがもしかしたら交換した方が?と感じたぐらいです。
私の今の軽となら車体代は交換でタダ、あとは車検代や登録手数料などで15~20万円くらいで乗り出せそうとのことでした。
距離や年数的に故障トラブルが起きるのは承知の上ですが、その点を加味しても現状同じ型のクラウン CROWNを探しても乗り出し40~50万円くらい。
20万以内で乗り出せるなら買いでしょうか?
皆様の意見も参考にさせてもらいたいです。補足次の乗り換え候補は18系もしくは20系クラウン CROWN、30プリウス PRIUSで考えていた為、軽自動車とは維持費に大きな差が生じるのは承知の上です。
予算的に30プリウス PRIUSを買っても、ハイブリッドバッテリーの故障が一番懸念材料なのですが…。
李唐帝国 公開 2022-10-3 13:55:00 | 显示全部楼层
20万円の軍資金を用意すれば、ゼロクラは完璧に直せる程です。
・ショックのオイル滲み
・ダッシュの割れ
・セルモーター
が持病ですから。
黑衣长发的空间 公開 2022-10-5 04:42:00 | 显示全部楼层
プリウスの方が良いと思います。
ハイブリッドバッテリーもリビルド品が現在では10万円しないくらいで出回っていますのでトータル的な維持費を考えるとプリウス一択と思います。
香甜云尼拿 公開 2022-10-3 10:58:00 | 显示全部楼层
>車屋にて整備され、リアブレーキ関係が修理済み、故障の多いCDチェンジャーも新品に交換歴有り、悪くはない状態なんです。距離や年数的に故障トラブルが起きるのは承知の上です。
納得されているようなので、買って良いと思います。
当方では責任は負いかねます。
クラウンは元々の価格が軽自動車と違い、高額な車両です。
よって、部品の交換、タイヤの交換など単価が高いです。
もちろん、自動車税も上がります。
軽自動車を維持していた感覚だと、維持はできないです。
普通車は1000~1500ccくらいの車が一番売れるのは、維持費が安いからです。
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