パスワード再発行
 立即注册
検索

中古車購入について。クラウン CROWNとプリウス PRIUSで迷っています。 - 片道5

[复制链接]
ID非公開 公開 2024-5-15 21:30:00 | 显示全部楼层 |読書モード
中古車購入について。クラウン CROWNとプリウス PRIUSで迷っています。
片道5キロ程度の通勤&休日の街乗り用の車を購入するにあたって、200系後期もしくは210系前期クラウン CROWN(ガソリン車)と30系プリウス PRIUSで迷っています。
自分の好みで選ぶならクラウン CROWN、燃費やサイズ感を取るとプリウス PRIUSかなといったところですが…
どうしてもそんなに距離を走らないため、中古のプリウス PRIUSだとハイブリッドバッテリーがネックになってきます。
クラウン CROWNであればレギュラー仕様の2.5リッター(ガソリン車)モデルを検討しており、燃費の差は歴然ですが、ハイブリッドの宿命を受けずに済むという点で、かなり迷っています。
予算的にも100円台前半までで、210クラウン CROWNロイヤルや30プリウス PRIUS後期だと10万キロオーバーの個体になってしまうと思います。
他にも見合った車種はたくさんあると思いますが、他車種は検討していません。
皆さんのご意見参考にさせてください。
男生女生 公開 2024-5-19 07:51:00 | 显示全部楼层
今、200系クラウン後期ロイヤルサルーンに乗っています。
私も2.5L仕様です。
トヨタディーラー系認定中古車で購入しました。
往復20キロの通勤と普段使いもしてます。
国道のバイパスを通るので表示の実燃費が意外に伸びます。
運転していてセダン車の中では、車内は、思ったより広く感じますよ。
後は、自分の県内のバイパスや高速道路だと200系クラウンロイヤルサルーンの後期は、煽られません。
今、父親が50系プリウス後期に乗っていますが、燃費は、やっぱりすごいです。
会社の取締役の方が新車から30プリウスに乗っていましたが、
30プリウスは、上下に開いてグローブボックスが広いみたいです。
20万キロ台の走行距離で1回ハイブリッドバッテリーを変えたとおっしゃってました。
今、30万キロ台で今は、会社の別の方が使っています。
その取締役の方は、50プリウス前期に乗られてます。
プリウスは、やっぱり丈夫ですね。
30プリウスを買うのであれば、ハイブリッド保証のついてるトヨタディーラー系認定中古車が安全ですかね。
後で後悔しない為には、自分の好みで選ぶのが大事です。
納車後の普段の運転の仕方や扱い方、洗車をする時のモチベーション等につながって来ます。
网友俱乐部 公開 2024-5-19 07:51:41 | 显示全部楼层
クラウンとプリウス、どちらも良い車ですが、選択はあなたのライフスタイルと好みによるところが大きいです。クラウンは豪華さと快適さを求める方に適しています。一方、プリウスは燃費とコンパクトさを重視する方におすすめです。
ハイブリッドバッテリーの寿命については、一般的には10年以上、または16万キロ以上走行した場合に交換が必要とされています。あなたの通勤距離から考えると、バッテリーの寿命はあまり問題にならないかもしれません。
また、クラウンの燃費はプリウスに比べて劣りますが、あなたの通勤距離を考えると、その差はそれほど大きくないかもしれません。
最終的には、あなたがどの車に乗ることで最も満足感を得られるか、という点が最も重要だと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-22 09:01 , Processed in 0.093310 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表