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15クラウン CROWNを購入したいと考えているのですが、50万とか70万とかで出回っ

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ID非公開 公開 2023-6-6 21:20:00 | 显示全部楼层 |読書モード
15クラウン CROWNを購入したいと考えているのですが、50万とか70万とかで出回っているものを買っても問題ないと思いますか?グーネットで見ています。
15クラウン CROWNの弱点や購入したら変えた方が良い部品などあれば教えてください。
湖水王道 公開 2023-6-6 21:54:00 | 显示全部楼层
15は個人的に歴代クラウンの中でも屈指の頑丈さです(新車コンディション比較)。そこら辺の同年式二流セダンに比べても 良くここまで壊れないなーと、感心する程です
個人的に修理経験がある箇所は、マルチの故障(グレードによります)またはオートエアコンの故障(平成1桁からの使い回し基盤、規格なので仕方ないです)当時はオークションや解体屋を見て中古の動作品と入れ替えて直すのが定番でした 今も中古部品が流通しているかは不明です。
この辺りはクラウン以外でも経年劣化で当たり前ですが、ラジエーターの水漏れ交換、オルタネーターの交換はした事あります。
エアコンコンプレッサーが壊れた時はちょっとめんどくさいです この年代のクラウンだけでは無いですが基本クラウン、マークⅡ系のセダンはエキパンが詰まったりリキッドタンクの目詰まりが引き起こした高圧異常に纏わる故障が圧倒的に多いです なのでエアコンが効かなくなったら修理代15万円前後は最低でも覚悟しておいた方がいいです。
あとはこれも経年劣化車に全て当てはまりますがエンジン内部のコンディションと下廻りやボデー全体の錆具合ですね この辺りがしっかりしてるかボロかで車という箱がまともに走るかどうかと言っても過言では無いので気を付けて欲しいです。
オートマとエンジンは基本相当頑丈です。3000ccのクラウンなんてトラクションコントロールオフにして思いっ切りアクセル踏んだらホイールスピンしてましたからね。
小狐狸精 公開 2023-6-6 21:27:00 | 显示全部楼层
何を買っても古いからよくみないとわからない。値段は関係ない
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