パスワード再発行
 立即注册
検索

ジムニーJimnyシエラの5ドアが出たら人気車種になりますか?カー雑誌の予想では出るよ

[复制链接]
kas101367364 公開 2022-10-29 21:07:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyシエラの5ドアが出たら人気車種になりますか?
カー雑誌の予想では出るようですが。
後部座席の乗降性が格段にアップするとは思います。
でもジムニーJimnyと基本的に同じシートだと思います。
長時間座るのは苦しいシートなのでしょうか?

#ジムニーJimny
#ジムニーJimnyシエラ
qqz1147669017 公開 2022-10-29 21:49:00 | 显示全部楼层
「べストカー」でしょう。嘘ばっかり書いている雑誌で、情報誌とは言えない内容を平気で書いているんだから信じない方がマシです。
そもそもジムニーの5ドアって海外向けの車であって、日本での販売は予定すらされていないです。
根本的な点を自動車雑誌社は理解していない。スズキがインドで作っている車の大半は日本では販売していないんですよ。アルト・ワゴンRのインド盤は車体サイズも違うし排気量も違う。これらはインド向けに作っている車であって日本に向けて生産していることは無い。ジムニー5ドアも同様インドで作られるので日本抜けに作っているわけでは無いんです。
むしろスズキが海外で生産している車で、日本でも注目されそうなのは他にもある。
昨年スズキが発表したハンガリーで生産している「S-CROSS」。これは以前エスクードに搭載していた1.4L直噴ターボに6速MTと6速ATが用意されている。駆動方式はエスクードと同じALL GRIP。そしてエンジンバリエーションの拡大が決定しており、48Vマイルドハイブリッドやストロングハイブリッドも用意される。少なくともマイルドハイブリッドには6速MTがあるとの情報アリ。
スイスポが日本でも人気が高いのだから、SUVでMTがあるS-CROSSを国内で販売すれば一定の需要は見込めるはず。しかしエスクードを競合してしまうため国内では販売されないと思われます。
ジムニー5ドアも同様で、仮に日本で販売すればジムニーシエラ・エスクードが競合する結果になるだけで、メーカーとしての売上向上にはつながらない。
このような結果になることは明白です。先に上げた通り国内販売予定が無いこともあるので、ジムニー5ドアが日本で販売される見込みはほぼ無いと思った方が良いです。
過去のモデルでも海外向けには5ドアやピックアップトラック型もありましたが日本では販売されていません。これと同じです。
k_w1243823838 公開 2022-10-30 06:30:00 | 显示全部楼层
なりませんね。今現在5ドアシエラ(ジムニーでは実現不可)を欲しいと思っている、2ドアシエラ以下の数の少数派の分しか売れませんから。5ドアになり中途半端に伸びたシエラが今のシエラより数出るわきゃない。大きくなったシエラなら他のモノコックSUVもライバルに入ってくるからね。本当に買うための検討段階で、絶対そうなるよ。結局欲しい欲しい詐欺で買わずに売れないと思います。
売らない理由が無いと書いてる人も居るようだが、数出ないものを売る理由がないんだよ。
万が一売るとしても今の納期問題が綺麗に片付いてからです。つまり一年も二年も先ってこと。
aer116311306 公開 2022-10-30 02:48:00 | 显示全部楼层
>インドで発売してそれを日本で販売し無い理由なんて無いですね。
いや、既にジムニーロングとかあるけど、インドでしか販売してないんですが…
aer116311306 公開 2022-10-29 22:21:00 | 显示全部楼层
日本では発売され無いなんてアホな事言ってる人が多いですがインドで発売してそれを日本で販売し無い理由なんて無いですね。
クロカンとしての性能が落ちる云々言うこれまたアホな事言ってる人も居ますが殆どのジムニーゆーはあのスタイルが好きで乗ってる訳で例え3ドアよりクロカン性能が落ちた所で5ドアのジムニーを待ってる人は多い。
これを日本で販売し無い理由は無い。
スズキの経営陣もそこまでアホじゃ無いって事。
スズキはインドで新工場作ってインドでの増産は既に決定してますので半導体の問題さえ解決出来れば生産は問題無い。
k_w1243823838 公開 2022-10-29 22:07:00 | 显示全部楼层
でませんよ。
インドのみ(インド軍向け)だけです。
過去もそうでした。
qqz1147669017 公開 2022-10-29 21:47:00 | 显示全部楼层
間違いなく、とんでもない人気車種になります。
●シート
フロントシートは、ジムニー、シエラと同じになります。
●リアシート
タイヤハウスの影響で専用設計になります。
長時間乗るのは苦しいいシートになります。
理由は、2つあります。
1つは、
広さ。シエラはたとえ5ドアになても、広さを優先した設計にはならないです。広さよりもシエラの走破性と5ドアの利便性の両立を狙った車になるので、広さは追及しません。
2つ目は、
サスペンションです。乗り心地よりも悪路走破性を最優先したサスペン構造なので、今時の車の中では乗り心地は悪いです。
しかし、なぜ?売れると予想されるかと言うと、このようなコンセプトの車が他にないからです。
ラージクラスでは、プラドが有りますが、手頃なサイズと価格の本悪的な四駆は、無いからです。
過去には、初代エスクードの5ドア(ノマド)や、初代RAV4の5ドア、パジェロイオ、など、5ナンバー5ドアの本格的フレーム構造の四駆や、モノコックで4輪独立懸架ではありしましたが、比較的四駆を意識した車が有りましたが、現在は空白です。
今、流行りのSUVとは、違います。
ただ、ジムニーシエラの5ドアが出ても、おそらく4人乗りになります。室内幅から5人は無理です。
売れるのが分かているのに、なぜ、スズキが出さないかと言うと、出せないからです。
現状、ジムニーもシエラも納車待ちが長く、そこに5ドアを追加したら、爆発的に注文が入り生産が全く追い付かないです。
ラインを増設する余裕はスズキにはありません。ジムニーとシエラと同じラインで生産したいのです。
フレーム構造の車を作るラインを増設するのは、投資と将来の動向の関係で容易に決断できません。
この先の内燃機関の見通し不安もあるし、企画台数程度の生産であれば対応できるのですが、売れすぎている現状が有る以上、さらに売れる車を発売して、長い納車待ちや受注停止をするわけにはいかないです。
スズキにしてみたら、嬉しすぎる誤算です。
ジムニーとシエラの納車待ちが、1.5ケ月ぐらいまで落ち着いてきたら生産できる=発売出来るでしょう。
もし、発売されたら、我が家でも買います(笑!
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 16:44 , Processed in 0.113736 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表