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SUZUKIジムニーJimnyと、 - SUZUKIジムニーJimnyシエラどちらが良い

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ark1245654840 公開 2020-1-31 20:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
SUZUKI ジムニーJimnyと、
SUZUKI ジムニーJimnyシエラ
どちらが良いと思いますか?
kum1013279946 公開 2020-2-2 18:49:00 | 显示全部楼层
ジムニーは、車検費用や税金等、維持費が安い。
初期の登録で、約50,000円。その後、車検で45,000円~60,000円、自動車税23,700円の差。
シエラは、ジムニーより高速安定性が良く、長距離での疲れが少ない。また燃費がジムニーより約1~3km/liter程度良い。
以上を踏まえて、JB23からJB74に乗り替えました。
結果的に、シエラのパワーと引き換えに、維持費が月額で約4,000円~4,500円を多く支払えるかどうかって事になります。新型ジムニーも高速登坂や一般道登坂では相変わらず弱く、やっぱり軽四は軽四。
車幅やアングル等を気にする方もいらっしゃいますが個人的には、全く気になりません。ぶつかる時にはどちらもぶつかるし、それを含めてのオフロードを楽しめば良いだけの話。
乗り心地は、シエラが多少良いとの評価が有りますが厳密に考えなければ大差無いです。
波平1112198069 公開 2020-2-2 13:01:00 | 显示全部楼层
高速性能でシエラの方が良いかと期待してましたがyoutube等の動画サイトでの評価見てると静粛性も含めてそれ程大差が無いようです。
ならば下取りも良く、維持費の安い軽ジムニーの方が良いかと思ってます。
それと無塗装のオーバーフェンダーが好きでは無いし。
mek1211335304 公開 2020-2-2 12:31:00 | 显示全部楼层
ATかMTどちらを
選びますか?
林道ドライブとか
しますか?
雪国に行きますか?
それで回答が
変わると思います。
個人的にはMTの
ハロゲンヘッドライトの
ジムニーが良いと
思いますけどね。
mek1211335304 公開 2020-2-2 12:25:00 | 显示全部楼层
金があって長距離走るならシェラ
kum1013279946 公開 2020-2-1 01:31:00 | 显示全部楼层
軽ジムニーですね。
軽の維持費だし、広さは同じだし、
今は660ccでも結構走るし。
kum1013279946 公開 2020-2-1 01:19:00 | 显示全部楼层
ジムニー(jb64)
ジムニーシエラ(jb74)
燃費MT WLTCモード
jb64(16.2km)〉jb74(15.0km)
燃費AT WLTCモード
jb74(13.6km)〉jb64(13.2km)
最小回転半径
jb64(4.8m)〉jb74(4.9m)
アプローチアングル
jb64(41°)〉jb74(36°)
ランプブレークオーバーアングル
jb64(28°)=jb74(28°)
デパーチャーアングル
jb64(51°)〉jb74(50°)
最低地上高
jb74(210㎜)〉jb64(205㎜)
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