パスワード再発行
 立即注册
検索

スズキのジムニーJimnyとシェラは軽自動車と普通車の違いで外観や車内のイン

[复制链接]
run1214968057 公開 2024-1-16 10:43:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スズキのジムニーJimnyとシェラは軽自動車と普通車の違いで外観や車内のインテリアは変わりないですか?購入するとしたら、納車に時間はどのぐらい要するのですか?又、ガソリン車だけなら燃費はかなり悪いでしょうか?
ご存知の方はコメントお願い致します。
aut1114367741 公開 2024-1-16 12:40:00 | 显示全部楼层
軽自動車のジムニーがまずあります。軽自動車サイズなので大きさやエンジンなどに制限があります。
そのジムニーにオーバーフェンダーを装備し、タイヤを太くさせ、前後のバンパー形状をちょっと変え、培以上の排気量のエンジンを積んだのがシエラです。ただし、ジムニーはターボですが、シエラはNAです。外観は分かる人が見ればすぐに違いに気づきますが、一般人は区別がつかないと思われます。当然、インテリアとか、室内の広さは変わりません。3ドアで後部座席は荷物置き場的な感覚です。
ただし、日本におけるトヨタ以上にスズキシェアが高いインドでは、2人乗りというのは贅沢すぎるため、4ドアのジムニー(シエラ)が販売されています。日本でも4ドアジムニーの需要が叫ばれていますが、軽自動車枠では無理なので、シエラならば、今後発売される可能性があります。
納期は、依然として1年ほどかかります。他車種はFFでエンジンもトランスミッションも同じ共有パーツを使用していますが、ジムニーだけすべて別です。故に製造ラインを増やすことも難しくなっています。今時ATは4段です。縦置きエンジンにつながるトランスミッションが4段しか開発されていないのです。故に、MTが人気です。アナログ感満載のジムニーにはMTが似合うとも言えます。
燃費は今のクルマでは考えられないほど悪いです。でも、燃費を求めるクルマではありません。ランクルとかゲレンデとかに燃費は求めないのと同じことです。地球温暖化にとってはよくありませんが、サバイバルにとっては大事なクルマです。
個人的には、ジムニー本来の目的である山林やクロスカントリー的な使用なら、ジムニーが良いと思います。シエラに比べて軽量なため、フットワークが軽く、小回りといった使用勝手も優れます。何より軽自動車としての税制優遇措置を受けられます。
そうではなく、市街地走行や高速走行が多ければ、シエラの方が良いでしょう。軽自動車枠の規制がないため、エンジンやタイヤも大きく、軽自動車としてのネガがなくなっています。ただし、室内は狭く、燃費が悪いことは、このクルマを選ぶ以上、受け入れる必要があります。4ドア版が発売になれば、少し解消されますが、おそらく大人気となって納期まで相当時間がかかるようになると思われます。今、シエラを注文し、納期待ちしている人優先で受け付けるなんてことになるかもしれません。
hol1014211352 公開 2024-1-17 07:53:00 | 显示全部楼层
ザックリ言えば同じ。オーバーフェンダーが欲しいならシエラ。不要ならジムニーでいいでしょう。
絶対やっちゃダメなのはジムニーでオーバーフェンダーです。
納車はどうだろう…一番長いときで1年半でしたからね。それで待ちきれずにキャンセルしてその車が中古車屋に未使用車で出回りました。
なので未使用車は沢山ありますが新車は時間がかかると言う事態になっていました。
非公開103550650 公開 2024-1-16 13:04:00 | 显示全部楼层
真ん中の箱(乗車部分)は全く違うところはありません。車体下部は、左右のタイヤを繋ぐホーシングが長さが違ったり、車幅が違うことでそれに合わせて前後バンパーが違う、スペアタイヤの取り付けブラケットが前後長の違いから物が違うことくらいで、基本同じです。車内に関してはオーナーですら、ミラー見ずにシエラがジムニーか当てろと言われたら多分無理です、同じなんで。
てことは普通車なのにシエラは四人乗りで、広さもジムニーと変わらないことになります。
aut1114367741 公開 2024-1-16 12:39:00 | 显示全部楼层
外観は、車幅が違うので色々と違います。
バンパー等も大きくなってますし、フェンダーがせり出してますし、サイドスポイラーなんかも車幅に合わせてせり出してます。
ホイールのサイズもデザインも違います。
また、予備タイヤの取り付け方法がシエラはホイールの表が見えるようち取り付けられますが、ジムニーは軽規格の関係でホイールを取り付ける金具を大きく出来ないのでホイールの裏側が見えるように取り付けます。
内装はほとんど変わらないかと。グレードによっては、加飾とかで違いはあるかもですが。

納期はトランスミッションで大きく違います。
MTなら普通の車と同じです。1〜2ヶ月前後。私のJB64は12月契約で今月の納車です。
ATの方は1年半〜です。
おそらく、シエラも同様かと。

燃費を気にする車ではないですから。
みんカラの実際に乗ってるユーザーの平均だとリッター12キロくらいです。
街乗りだけだと10キロ切ることもあります。
また、ボディ形状とギア比の関係で高速走行も他の車のようには燃費が伸びません。
時速70キロくらいで街の幹線道路を流すのが一番燃費が良いようです。
aut1114367741 公開 2024-1-16 10:59:00 | 显示全部楼层
排気量や装備の違いはありますが、ジムニー(軽自動車)にオーバーフェンダー取り付けたのがジムニーシエラ(普通車)と考えれば良いです。なので、内装の広さは同じです。
納期はネット上では1年~1年半といわれています。
車の構造上、車重があるので同排気量クラスに比べ燃費は悪いです。
ジムニー(軽自動車)、ジムニーシエラ(普通車)共に実燃費10~12km/L。
非公開103550650 公開 2024-1-16 10:56:00 | 显示全部楼层
インナーボディーは同一です。
室内の広さは同じで、シエラも軽自動車サイズ。
内装も同じ。
でも、買うならシエラですね。
パワーが違います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 21:52 , Processed in 0.093034 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表