パスワード再発行
 立即注册
検索

ジムニーJimnyシエラだったら4ドアにする事は構造上可能なのですか?ジムニーJimny

[复制链接]
kas101367364 公開 2022-6-9 22:49:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyシエラだったら4ドアにする事は構造上可能なのですか?
ジムニーJimnyなど軽自動車の規格の影響で4ドア化は無理なのでしょうか?
ジムニーJimnyシエラだったらボディのサイズアップで4ドア化して後部座席の乗り降りを楽にする事が出来るのですか?
azw1233996853 公開 2022-6-9 23:33:00 | 显示全部楼层
シエラは日本の軽規格で作られたジムニーを海外で販売するために改良を施された車が「サムライ」。それを日本でも販売したに過ぎないモデルですからね。
簡単にボディのストレッチをすれば良いという人もいますが、ジムニー自体がFRベースのパートタイム4WD。ボディーを延長するならプロペラシャフトも新たに設計しなおさなければならないでしょうし、リアサスペンションの構造・強度も見直さないといけません。
そもそも軽自動車のサイズしかないジムニーがベースですから、ボディーをストレッチしても室内空間の幅は変わらない。
売れる車にはならないと思いますよ。開発費が加わる分価格も上がるでしょうから。
むしろ4ドア(5ドア)ならより快適化乗り心地を持ったエスクードやS-Crossがあるのですからこちらの方が売れるでしょう。
もともとジムニーの上位車種として作られたのがエスクード。オフロード性能と舗装路での快適性を求めるためにフロント独立懸架・リアリジェットでラダーフレーム採用のクロカン車として生まれたのに、世の中の需要でオフロード性能がオミットされてしまったがために現行型のようなSUVに変わっていったんです。
ジムニーのオフロード性能が高いのは認めますが、大多数の一般人は4ドア・5ドアにオフロード性能は求めません。コストをかけて少数しか売れない車を作るメリットは無いですよ。
qqz1147669017 公開 2022-6-11 04:04:00 | 显示全部楼层
この秋にはでるんじゃないかな~。
某国ではすでに販売されてる訳で。
azw1233996853 公開 2022-6-10 07:14:00 | 显示全部楼层
結論から言えばシエラは普通車になる為特に規格が無いため、5ドア化は可能。
ジムニーは軽自動車の規格ギリギリな為、5ドア化は不可能。
同じスズキから出てるハスラーを大幅に改造してジムニー顔にすれば不可能では無いけど。
azw1233996853 公開 2022-6-10 06:35:00 | 显示全部楼层
ジムニーシエラだったら4ドアにする事は構造上可能なのですか?
不可能
ジムニーとシエラ・ラダーフレーム寸法が同じ
(補強度合いは異なる)
下記・JB23
azw1233996853 公開 2022-6-9 23:20:00 | 显示全部楼层
>ジムニーシエラだったらボディのサイズアップで4ドア化して後部座席の乗り降りを楽にする事が出来るのですか
4ドアではなく、5ドアになります。~ドアは扉の数ですし。
>ジムニーなど軽自動車の規格の影響で4ドア化は無理なのでしょうか
軽自動車は5ドアが最も多いです。
対し、3ドアのジムニーは珍しいですよ。
qqz1147669017 公開 2022-6-9 23:04:00 | 显示全部楼层
シエラはホイールベース伸ばして4枚ドアですがジムニーは軽規格の縛りがあるから無理です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 17:17 , Processed in 0.137525 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表