パスワード再発行
 立即注册
検索

ジムニーJimnyの現行と旧型との違いについて - 現行ジムニーJimny(JB2

[复制链接]
ya712610550 公開 2007-2-11 12:06:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyの現行と旧型との違いについて
現行ジムニーJimny(JB23)と旧型ジムニーJimny(JA11等)比べてデザイン意外での大きな違いって何でしょうか?実際に悪路を走らせたらどちらが上なのでしょうか??
hak11554896 公開 2007-2-11 13:53:00 | 显示全部楼层
板バネがコイルスプリングに変更されてオールラウンドで活躍できるようになりましたね
昔のジムニーは悪路ではいいけど普通に道を走ると跳ねるし乗り心地が悪かったです
エンジンもかなり強化されてますので競技のようなモーグルや悪路じゃなければ現行型のほうが
やはり使いやすく快適ですね
私の個人的な意見ですがあの車はセカンドカーですよ、それをダートやモーグル仕様へ改造して
ほろタイプでドア外してオーディオなどは全て取っ払いロールバーで転がっても大丈夫なようにし
思いっきり走らせたい車ですね
ダートで何度も横倒しになりましたがあの強固なフレームは思ったより痛まず長く楽しめましたよ
pow10515869 公開 2007-2-11 12:53:00 | 显示全部楼层
http://kuruma-guide.jp/jimny/index.html
↑をご覧下さい。
旧型の頃に実施された95年11月のマイナーチェンジで、サスペンションがリーフスプリングからコイルスプリングに変更されており、悪路の走破性重視ならそれより前のものを、舗装路面での快適性優先ならそれ以降が良いとの事です。しかしエンジンは大幅に改良されたものに変わり、オールアルミでチェーン駆動の高性能DOHCエンジン(K6A)も追加されています。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-23 04:58 , Processed in 0.099630 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表