パスワード再発行
 立即注册
検索

スズキジムニーJimnyとエスクードでしたら、本格的クロカンに近いのはどちらで

[复制链接]
rtd121279081 公開 2021-5-11 05:17:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スズキジムニーJimnyとエスクードでしたら、本格的クロカンに近いのはどちらでしょうか。同じくらいでしょうか。他のライバル車と比べても。
wxc0gu2w0l5.jpg (34.12 KB)
mnd1215680868 公開 2021-5-11 08:45:00 | 显示全部楼层
ジムニーの方が本格的クロカンに近いです、というよりはジムニーは本格的クロカンです。
エスクードは普通のSUVで悪路にはそこまで強くありません。
さまざまな環境にも耐えうるジムニー伝統のラダーフレーム構造は本格4WDの証で頑強なフレーム構造をさらに進化させました。
険しい道を越えていくため、必要なアプローチアングルを確保する本格4WDの原点であるFRレイアウトを搭載。
鍛え上げてきた3リンクリジットアクスル式サスペンションがジムニーならではの高い悪路走破性を実現。
それが優れたオフロード走行の秘訣です。
エスクードはALL GRIP式だが、ジムニーほどの悪路走破性はありません。
mnd1215680868 公開 2021-5-11 08:16:00 | 显示全部楼层
スズキジムニーとエスクードでしたら、本格的クロカンに近いのはどちらでしょうか。
スズキジムニー
mnd1215680868 公開 2021-5-11 07:47:00 | 显示全部楼层
100歩譲って、先代エスクードなら、ガチクロカン(ジムニー)とライトクロカン(先代エスクード)と言う構図ですが。
現行エスクードは乗用車ベースのSUVなので、ジムニーと比べるのが失礼なくらい悪路走破性は劣ります。
加えて現行エスクードは、RAV4やエクストレイル、フォレスターなどライバル車と比べても、突出した性能を持っていません。
ジムニー
ランクル
ハイラックス


《越えられない壁》

先代エスクード


現行RAV4
フォレスター
エクストレイル
アウトランダー

エスクード

マツダCXシリーズ
ハリアー
mnd1215680868 公開 2021-5-11 06:59:00 | 显示全部楼层
ジムニーと エスクードを比べる?少し難しい質問ですね。ジムニーは 小さくて 小回りがきき 遊びやすい車ですし エスクードは パワーが有るが故に 遊びやすい車ですし エスクードの方は 高速クルージングが 安心出来ますね♪
mnd1215680868 公開 2021-5-11 05:50:00 | 显示全部楼层
私もジムニーに乗ってた事がありますが、クロカンコースを走る事が前提なら本格的クロカンと言えるのはジムニーの方だと思います。ちょっとした未舗装路や雪道などイージーに走れるのは、四駆を最新の電子制御で行うエスクードでしょう。言うなればMT(ジムニー)とAT(エスクード)の違いですかね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 01:55 , Processed in 0.153062 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表