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スズキジムニーJimny高校生購入 - 高3、男です。もとより車に興味を持

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fxe1132241866 公開 2017-12-9 08:30:00 | 显示全部楼层 |読書モード
スズキ ジムニーJimny 高校生 購入
高3、男です。
もとより車に興味を持っており、初めての1台として
カスタム済みの中古をジムニーJimnyランドという
お店で買おうと思っております。
そこで、初めて車を買うときの注意点
ジムニーJimnyの維持に掛かるコスト
回答者様がジムニーJimnyオーナーでありましたら
乗り心地や、楽しさ、イヤな所等、
教えて欲しいです。
当方18歳で免許は先月取得
目的は普段使い(通勤、通学)
オフロードを走る予定は無いですが
休日のレジャー、遠出にも使用
月の払いものを差っ引いて
五万は自由に使えます。

乱文、長文失礼致しました。
ご回答、よろしくお願いします。
jyu112561887 公開 2017-12-9 09:46:00 | 显示全部楼层
JB23に昨年から乗っているジムニー初心者です。以前は登録車の四駆に乗っていました。
私のジムニーは、スタビを外した以外ほぼ完全・ド・ノーマルですが、今のところ不満はありません。
今迄の登録車の四駆よか、軽量なのでXCでのアドバンテージも高いです。

主さんのケースで、残念に思うのは、すでに改造済の車両に最初から乗られる事ですね。やはり、車は最初はストックの状態で乗り込んで、改造(改良)の要否をご自身で判断して行くのがイチバンいいと思う為です。
車両の改良は、見た目の改造とはちょっと違いますからね…

私は、XC四駆車は、JB23で3台目です。

最初の三菱Jeep-J53では、リーフの動きが悪かったので、JJCの最低限リフトアップするしなやかなリーフとモンローのダンパを入れて、タイヤを16インチの7.00へ変更して、構造変更を出しました。走行性能はかなり良好になりました…

2台目のランクル73は、スタビを外してみると、リーフがしなやかに伸び縮みするので、とてもリーフを変更するなど勿体なくてできないで、タイヤのみ7.50に変更しました。コレで十分でした…

その後、Nox規制で73を降りてからブランクがあってのジムニーJB23ですが、今の段階では、コイルの伸びが悪いかな?・多少硬いかな?とも感じていますが、まだXCでは乗り込み中です。今のJB23は、実はファミリーカーも兼ねているので、改造(改良)はしないかも知れません…

長くなりましたが、やはり、XC四駆は、ストックの状態をよく観察して、必要な改良を最小限に加えて行くのが、イチバン良い様に思います…
そういう意味では、主さんには、同じ中古車でもストックの車両をオススメします。
誰がどういう意図でどう改造したか分からない車両では、見た目はカックいいかも知れませんが、車両本来の設計者の意図が見えないと思うからです。

XCはされない予定との事ですが、ジムニーに乗っていれば、車好きの方であれば、何れXCをしたくなると思いますよ。
なにしろ、三菱Jeepやランクル70系よか、XCでは走りますからね。これは現状での私の実感です…
そうであれば、是非、ストックのジムニーから乗られる事をオススメします…
車両が軽い事のアドバンテージも良く分かると思います。ジムニーはいい車ですよ…
dgf1234581648 公開 2017-12-9 15:56:00 | 显示全部楼层
カスタム済み カッコいいのかもしれませんが、中身は?
ジムニーは多走行ノーマル、売れないゴミ車両を→
安物の中国産の足回りでリフトアップ、とりあえず色を塗り替えて迫力を増させてごまかす、それなりのデカイタイヤを履かせる。
これだけで飛ぶように売れます。もちろん性能は糞です。
新品リフトアップと言い売っている物はその、類いが殆ど。ジムニーはノーマルを買ってじわじわ改造するのが楽しいのですよ。何処に手を入れたかも解るし。
ヤフオクで255タイヤ履いて迫力満点の綺麗なジムニーを見ましたが、改造内容は全然だめですね、それに合わせた必須とも言えるパーツすら着いてません。見た目だけ。
そんな車両ばかりです。
購入は慎重に!
tor105903474 公開 2017-12-9 12:50:00 | 显示全部楼层
ジムニーのターボ車を買って
バックタービン化いいですよ
音を楽しめます(。-∀-)ニヤリ
jyu112561887 公開 2017-12-9 11:40:00 | 显示全部楼层
ジムニーはこれまで3度所有しましたが、現行の23型が段違いに乗り心地も良く、普通に普段の足として使えると思いますね。ノーマルがいいですよ、高速道路で走るとノーマルじゃないと無理とわかります。ジムニーランドさんで買うとしても、まずはノーマルでしっかりと公道の走り方、操作の仕方を学んだ上で、クロスカントリーやる時に改めてカスタムして貰えば良いでしょう。あなたの考えてるよりも遥かに永く乗れるクルマなんで、クロカンデビューが仮に4〜5年後だとしても全然平気なほど頑丈な、飽きないクルマです。
tor105903474 公開 2017-12-9 11:00:00 | 显示全部楼层
どの型を買うのかはわかりませんが、わかる範囲で。
個人差はありますが、乗り心地はよく無いです。
変えてる足回りにもよります。
普通に運転してて楽しいです。
MTなら尚。
年式次第ですが、故障が多かったです。
僕のは平成2年式。
僕なりの注意点です。
どの型にも出る症状なんですが、ジャダー、もしくはシミーとも言います。
走行中タイヤがブレまくってまともに走ってられません。
ジャダーは出ないか聞いてみた方が良いです。
出ないと言われたら、もし出たら修理はそちらでして貰えるのか?と。
フェンダーに大きなサビなどないか?
塗装が膨れ上がったりしてたら下からサビてます。
酷いと、そこを叩いたら穴開きます(笑)
カスタム済みですが、オーバーフェンダーは付いてますか?
付いてると、黄色のナンバーのままじゃ量販店やディーラーのピットには入れません。
車検も通せません。
フェンダーを外しても、それに収まるホイールもいります。
もしJA11と言う型のジムニーなら、足回りも変えてると思います。
足は公認を受けないと車検通せません。
車検証に改と書いてたら大丈夫です。
改が無かったら、店で一度ノーマルに戻し車検に出してくれると思いますが高くつきます。
程度の悪い車なら、修理代で維持費が高くつきます。
なのでその辺りは何とも言えません。
初めて買う高校生という事で、ちょっと長く書き過ぎてしまいました。
それ位なら知ってるよという情報でしたら申し訳ないです。
dgf1234581648 公開 2017-12-9 09:26:00 | 显示全部楼层
ジムニーランドさんは付き合いは無いですが、評判どおりならば、他のへんな中古買うよりは良いと思います。
きちんとメンテして有る物ならば、さほどコストは掛かりません。
普通に軽自動車の維持費です、ただ車種により燃費は悪いのでその分は出費が幾分多いです。
きちんと税金類、車検費用、保険の事も考えましたか?
若い人は結構高いですよ。
変なカスタムは、ディーラーや修理工場など、イエローハット、オートバックスなど出入り断られますよ。
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