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中古のジムニーJimnyについて。近所の車屋さんで中古のジムニーJimnyが売ってい

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r121112716520 公開 2013-7-19 22:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
中古のジムニーJimnyについて。
近所の車屋さんで中古のジムニーJimnyが売っていました。ジムニーJimnyに乗るのがちょっとした夢で悩んでます。
57万円、青、オートマ、9万キロ…
何年車かは忘れてしまいました。
車体
はピカピカ!
中も新車みたい!
でもクルマに詳しくないので、どういったことをチェックすればいいかわかりません。
9万キロで57万円も微妙な気もします。
山にも海にも行かないけど昔からジムニーJimnyやパジェロミニみたいな車に憧れがあります。そんな気持ちでこの車を買うのは微妙でしょうか?
また見に行こうと思っています。どういったことをお店の人に聞いた方がいいかなどアドバイスくださいm(__)m補足単に見た目が好きだから…という理由で乗るような感じではなさそうですね…。
ちなみに、新車で買うならジムニーJimnyって燃費とかはどうなんでしょうか。
m371212158211 公開 2013-7-21 02:14:00 | 显示全部楼层
9万キロも走った軽が57万って高いと思われるでしょうが、新車のジムニーはこみこみ200万にも迫りますから、むしろもっと高いクルマです。二年前に私は10万キロを突破した現行のジムニーを45万で買い取ってもらいましたのでそんなもんです。他の軽どころか普通車を含めても造りが全く別物の本格的四駆車で、構造体としての耐久性は半端ではありません。用途によってはオンリーワン、これしか選択肢はない、ってクルマです。四駆車ではありますが普段はFRで走っており、必要に応じて任意で四駆に切り替えます。FRで走行している限りにおいて、これほど小さな後輪駆動車はなく、スポーツカーテイストが味わえる点においても趣味性は極めて高く、したがってATだからその値段で買えるんで、MTなら更に上でしょう。購入にあたっての注意点は、走行中ステアリングにかすかなブレが伝わってくるのがたまにありますのでこういうのはキングピンの交換を要するため、買う前に試乗させてもらいましょう。
(補足)
外観だけで選んでも問題ないです。スポーツカーってもともとそんなノリで買うもんだし、売りは可愛らしい外観だけかと思ったら中身の本格さに二度驚くっていう構図です。全天候型にして道無き道を走る能力は、これで行けないところなら他でも絶対行けないことがわかります。一台でおおよそクルマに求められる実用性の全ての項目が満たされていて、つまり買い替える必要がない、ってことは買うのは高いけど永い目で見て安上がりってこと。燃費は12~14ってところです。
kud112970251 公開 2013-7-21 00:36:00 | 显示全部楼层
この手の車は一般の乗用車とはまるで別物の所があるので、少なくとも試乗することをお勧めします。
1.頑強なラダーフレーム
2.フロントリヤともコイルスプリングのリジッドアクスル(独立懸架ではない)
3.副変速機付きパートタイム式四駆
特に2、は普通の乗用車とは違った独特の乗り味です。
フロントリヤともストロークのある足回りですがオフロード用に振っています。一応町乗りにも使えるといった程度。
リジッドアクスルですからトーインはなく、高速道路の直進性は悪いです。
(昔のリーフスプリングのジムニーですが友人が買って3日で懲りて売ってしまいました)
3.のパートタイム式4駆はグリップの良い舗装道路で4駆で走るとコーナリング時にフロントとリヤの回転差を吸収できずに駆動系を傷めます。
かっこ良く綺麗なジムニーでも元祖は泥濘地やラフロードを走るジープです。
見る場所もここでは書ききれませんが、とりあえず無改造でオリジナルが前提ですね。
補足について
自分は人のを借りてチョイ乗りだったので…調べりゃ出てきますよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119328571
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414204664
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/jimny/nenpi/
10km/L行けばいいんじゃないでしょうか。
私はランクル乗って、今はパジェロでどっちもジーゼル2500で10-12kぐらいです。(軽油
mot1010393027 公開 2013-7-21 00:14:00 | 显示全部楼层
他の方も書かれてるとうり、ジムニーは一般的な軽自動車とは一風変わったクルマであるとゆう事をご理解おきください
一部「蒸気機関車」みたいな4x4なので。
・変な改造がされていないか(無駄なリフトアップ・オーバーフェンダーなどは車検で引っ掛かります)
・きちんと試乗すること。無理でもエンジンの調子は見させてもらう事。
・ATがダメージ持ちの可能性あり。自分ならまずATは選びません…
・話半分でそのクルマ屋さんで決めてしまわないこと(一番聞く失敗談です)
・なるべく各部の様子を見る(下回りの錆など)
どうしても不安があるのであればジムニー専門店さんを当たってみるのもいいと思いますよ
補足
ジムニーは燃費を気にするようなクルマではありません
エコ
経済性
快適性
こんなもんすべて捨て去っているクルマです
MTならノーマルでリッター15~17は行きますがATではそうもいきません
mot1010393027 公開 2013-7-19 22:35:00 | 显示全部楼层
軽で9万キロ、57万でしょ?高いよ。
ジムニーなんて高速とかまっすぐ走らんよ。
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