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ジムニーJimnyに詳しい方、是非お力をお貸しください視点の高い車に乗ってみたく、更に

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awa1145071391 公開 2018-5-30 23:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyに詳しい方、是非お力をお貸しください
視点の高い車に乗ってみたく、更に住宅街ですので狭い道が楽なように軽自動車で検討していたらジムニーJimnyに行き着きました
ネットで色々情報収集していると年式もさまざま
、走行距離も30万km近いものまであるようです
今のところ漠然とですが街乗りしかしませんのでJB23のATがいいかなと思っています
そこで詳しい方に質問なのですが
1.ネット情報では、買うなら5型以降が良いというのを見たのですが、4型以前とどのような差があり5型以降の方が良いのでしょうか?
2.予算が限られているのですが、その場合、年式が古く走行距離が短い(例えば~4型で10万km程度)ものと、年式が新しく走行距離が多い(5型~15万km~20万km)のはどちらを選択した方が良いでしょうか?
3.中古車ではリフトアップされているものも多いようですが、やはりノーマルを買う方が良いでしょうか?
今までセダンしか乗ったことがなく、更にこのようなクロカン車は初めてですのでわかりやすく教えて頂けるとありがたいです補足皆様回答ありがとうございます
追加で質問です
グレードがいくつもあるようですが違いがあまりわかりません
ワイルドウインド、ランドベンチャーが上位というのはわかるのですが違いは何でしょうか?
また、それ以外のグレードとの差も教えて頂けると助かります
更におすすめグレード、または止めといた方が良いグレードはありますか?
よろしくお願いします
aba1243570170 公開 2018-5-31 08:37:00 | 显示全部楼层
1型を所有していた事があります。
ジムニーはあなたの用途にピッタリのクルマだと思いますね。小さくて視点も高く、ボンネットエンドがよく見えるため狭い道での見切りがしやすく、走りもキビキビと走れます。
5型以降、ギア比がローギアードに変わっていますが、初期型はその点、普通の乗用車的なギア比で、かえって馴染みやすいと思います。
車高など、本格的にオフロード走行やるならいいですが、街乗りメインならノーマルがベターです。特に高速道路などでは安心感が全然違います。
また個人的にはMT車をオススメします。燃費上も有利ですが、慣れるにしたがって運転が楽しく感じられるようになるでしょう。でもまあ、今回はジムニーを選ぶ、って言う事を優先し、初めてのジムニーであんまり細部まで拘らなくても良いとは思います。買える予算の出来るだけ程度の良いものを選ぶ、と。
型式指定やMT ATや色まで言い出すとなかなか見つかるもんじゃありませんしね。
jim1235390126 公開 2018-6-4 02:50:00 | 显示全部楼层
1 4型はエンジンが壊れてやすいと聞いてます 2メーターの距離は鵜呑みにするのは 危険です 今は車検書に距離を記入するので巻き戻しは少ないですが やる方はやりますので 3設計を無視した変など改造をすると 足まわりがよれよれになり 真っ直ぐ 走らない プルプル震えるなどを起こす 4 アルミがついたり シートにヒーターがついたりします 基本的にメーカーオプションでも後付けは可能ですが【シエラに付いている横滑り防止装置は別】
花子1241277192 公開 2018-6-2 09:18:00 | 显示全部楼层
今現在4型ワイルドウィンドウですが5型以降との不満点としては
2DINのナビの位置
リアシートの折りたたみ機構
そのうえで
1.違いは
トランスファーのレバー→スイッチ
エアコンパネルのレバー→ダイヤル(ロータリー)
リアシートの折りたたみ機構
ハンドルの形状
ファイナル・ミッションギア比
メーターパネル
インパネ
程度のものです
五型以降の方がいいというのは年式が新しいのと不備の改修が進んでいるというのが大きいのではないのかと勝手に思っております。
また4型についてはボンネットが後期と共通なので比較的古さも感じにくい特徴があります。
自分の意見ではそんな微々たる差よりもエンジン音やエンジンの中の汚れ(フィラーキャップから見える範囲でOK),オイル漏れ,リフトであげられるなら下回りからのぞいてタービンにオイル漏れがあるか、フレームに錆がどうか、オイル消費がないか、過去マメに整備されているかどうかの方が重要と思います。
自分のは人からもらった車ですが毎年修理費にそこそこの額が消えていきます。
2,上と同じですが走行距離も大事ですが整備されているかの方が重要と思いますよ。それによってメンテナンス費用が大きく変わります極端な話過走行でも消耗品を変えてあってエンジンをオーバーホールやリビルトにされてれば動力系はほぼ新車と変わらない。そういう考えもありかと思います。安物買いの銭失いだけは気をつけてください。
3,私ならリフトアップを買いますね。
今あげられている条件ならばショックコイルの交換時期ですので純正品はより交換されている可能性が低そうだからです。
あくまで交換前提なら純正が、不可が少ないと思うのでおすすめです。
補足
ワイルドウィンドウに乗ってますが廉価グレードベースなのでリヤルームランプがなかったりルーフレールがなかったりします
ただ逆に4型でシートヒーターが付いてたりもします。あると結構便利ですよ
ただXGはないかなぁと個人的に思いますラジオアンテナがなかったりとかもしますので
sus1221025691 公開 2018-6-2 03:21:00 | 显示全部楼层
車両買うならばノーマルが一番いいと思いますよ 買った後に改造するにしても まずはノーマルですよ 補足の質問ですが いろんな種類が出てますが はっきり言って ベースの車両は同じなので 大した差ではありません 鈴虫と 便所コオロギの 違いぐらいに思っておけばいいと思います
aba1243570170 公開 2018-6-1 13:17:00 | 显示全部楼层
タイヤが大きいためボディに接触するために切れ角が無く小回りが出来ません。カローラと同じくらいの小回り半径です。狭い道では思ったより取り回しが出来ません。
ホイルベースが短いので直進安定性がありませんので、疲れやすいです。
aba1243570170 公開 2018-6-1 00:58:00 | 显示全部楼层
当方、50過ぎて子供も成人して、2人でしか乗らなくなりましたので、ようやく念願のジムニー4型のATを2年前に購入しました。
本当に無骨で頑丈で、キビキビ走る楽しく便利な車です。
しかし、すでに10万越えてますので、オイル漏れ修理はしてもらい、乗り心地改善のため、ヤフオクで新車外しのダンパーに自分で交換、バネはモンスタースポーツの20mmアップの硬めのものをつけました。
もちろんノーマルです。
購入時よりも格段に腰が出て乗り心地が改善、コーナリングでもフニャフニャしなくやりました。
愛すべき車です。
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