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ショックアブソーバーについて。良く不調で、へたるとかガスが抜ける…と言われます

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you12981181 公開 2024-9-1 12:42:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ショックアブソーバーについて。
良く不調で、へたるとかガスが抜ける…と
言われますが、これを実際確認するには、
取り外して確かめる以外無いでしょうか?
大今里 公開 2024-9-1 13:00:00 | 显示全部楼层
我々のような者が停止している車を揺すっても「何となく…判る?」くらいでは?。職業として毎日毎日車を揺すって?データを取っているような人でないと無理ではないかと思います。
yo11149216182 公開 2024-9-1 17:06:00 | 显示全部楼层
素人が見るなら同じ車で車体揺らして、その揺れの状態を見ないと難しい。
あと乗り心地。サス死んでると段差のバウンドがロデオマシーンみたいに収まらないしデカい。
rsm11559116 公開 2024-9-1 15:34:00 | 显示全部楼层
揺らせばわかる
新車と比べたらもっとよくわかる
完全に抜けてると揺れが収まらない
新品時は揺らしてもすぐおさまる
減衰性能が落ちるってことですね
n_e123315523 公開 2024-9-1 12:56:00 | 显示全部楼层
乗ってれば時間と距離でガス圧は落ちていくものなので
別に不良とかそういうものでないです。
経年劣化と言います。
乗っててわからなければ問題視する必要が無いです。
自然とゆっくり抜けていくものなのでどこでダメ出しするかは
個人の判断です。
ガス内圧はショックの初期当たりに影響しますが
減衰力そのものではありません。
減衰力が変化しない限りガス圧がどうこういうのは気分の問題でしか
ありません。"ガス抜けたら交換すべき"はそう言ってる個人の意見でしか
ないです。
もちろん乗ってて気分悪いから新品交換するのも自由です。
新品の状態を知ってる人は取り外して確認すれば
どれくらい抜けてるかはわかります。
1240821893 公開 2024-9-1 12:55:00 | 显示全部楼层
車体を揺らして確認することが出来ますね。四隅を揺らして揺れの幅が大きいならヘタってます。あとオイル漏れですね。
1247631958 公開 2024-9-1 12:53:00 | 显示全部楼层
オイル漏れしていない限り目でみただけでは分かりません。
乗って挙動を調べて分かる人には分かります。
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