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ジムニーJimny、コペン COPENをお持ちの方に質問です閲覧ありがとうございます。

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nyanco109975595 公開 2015-5-17 23:33:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimny、コペン COPENをお持ちの方に質問です

閲覧ありがとうございます。
今回仕事をするにあたって車を購入すること検討している者です。
さしあたっては予算が車検等を含めおおよそ5
5万ほどです

購入したい車種が2つあり、ダイハツのコペン COPENかジムニーJimnyです。
本題は上記の予算でジムニーJimnyかコペン COPENは購入可能だとは思うのですが
ジムニーJimnyとコペン COPENの燃費ではどちらが上か
距離や年式によっては故障が多いのか

などなど
現在お乗りの方や過去に乗っていた方など

どちらか買うならこっちがいいなど
いろいろと教えて頂ければ幸いです
kei1219544698 公開 2015-5-17 23:53:00 | 显示全部楼层
燃費はコペンの方がずっと良いです。18位走ります。ジムニーは14位ですね
故障はどちらも同じです。
どちらが買うかは本人の使い方次第です。コペンで山は走れない。
mor1111668195 公開 2015-5-24 00:36:00 | 显示全部楼层
雪がふらないならコペン 燃費はMTでエコタイヤでリッター14~15
しかし55万ぽっちではコペンは買えない
t_s127457053 公開 2015-5-21 09:41:00 | 显示全部楼层
どんな仕事か判りませんが、
どっちの車も仕事で使うにはふさわしくないかと思います。
通勤に使うのであれば、間違いなくコペンの方が維持費は安いです。
燃費? 釣りですか?
そもそも、この2車種を比べる時点で意味不明。
ken1112941714 公開 2015-5-20 18:22:00 | 显示全部楼层
ジムニーにだけの返答ですが...
コペンはよくわかりませんが、ジムニーの方純正パーツから社外パーツ豊富ですから私ならジムニー買います。
55万円のジムニーって半端な金額ですね?あまりいい玉ないのでは?20万円のJB23もあれば200万のJB23もありますし。
両車の購入はあとは質問者さんが使う用途ではないでしょうか?
コペンだと確実に走れる道は決まってきますし、2人乗りですよね?2人以上乗せなくて、道路も舗装しか走らないならコペンでいいんじゃないですか?笑
ジムニーはノーマルでも大体の悪路も走れますが、コペンノーマルはやはりそれなりに亀になる可能性もありますし。
全く用途が別なので回答できませんでした笑
自分の好きな見た目で決めたらどうですか??
アフターケア、パーツの豊富さで言うなら圧倒的にジムニーです!あと整備も割とDIYでできるのもジムニー、色々楽しいのもジムニー、速くできるのもジムニー、買うならATは燃費悪いのでMTです、走るのが楽しいのもMTジムニー!すみません、わたしならこの二車なら、なんでもジムニーです!
kei1219544698 公開 2015-5-19 20:48:00 | 显示全部楼层
特性や目的が真逆の車なので、ご本人様がどの様に車を使いたいのかピンと来ません。
また、燃費や使い勝手で選べる車でもありません。
2台を比べて燃費が良いならコペンですが、実用性はほとんど期待出来ないけど、気軽にオープンドライブが楽しめる。
ジムニーは実用性は有っても、燃費が良くない分、走破性能はピカイチ。
どちらも普通の使い方では持て余す性能を持っていて、どちらかと言うとマニア向け。
乗れる車が複数あればそれ程気になりませんが、この1台で日常生活を行おうとした場合、やはり使い勝手が悪い部分が有り、それを理解していないと維持するのもしんどくなります。
特にコペンだと、大人2人が乗ると、左右幅がかなりタイトなので、荷物も入る余裕が無くなり、トランクルームに詰め込み。
そうすると、ルーフの収納が出来なかったりするので、ジムニーより割り切った使い方が求められると思います。
また、恥ずかしいからと、せっかくのルーフオープンをしないユーザーも居ます。
ジムニーも、車高が高い分、特に女性だと乗り降りがチョット…と言う事も有ったり、普段の使用上で、その走破性能を実感出来るシチュエーションがまず有りません(大雪時とか、林道走破を考えるならOKですが…)。
また、一般的な乗用車とは違うので、メンテのコストも安くは有りません。
上記の内容に少しでも気になる内容が有るのなら、他の使い勝手が良い車を考えた方が無難です。
また、走行距離や故障の有無等が気になるのなら、中古車(特にコペンやジムニー)は大なり小なり購入後に何かしら発生するので、不足分をローン等でまかない、新車購入をお勧めします。

デザインやイメージでの車種選定を否定はしません。 が、結局購入後に〝思った様に使えない〟と不満が出る事が多く(それらは選ぶ側の無知によるモノですが…)、結局短時間で乗り換えたり、ぞんざいに車を扱う様になったりで、カーライフがつまらないモノになってしまいますし、何より車が勿体無いです。
どう頑張っても、車1台で100%満足出来る使い方は不可能です。
何か犠牲にする変わり、特化している部分が抜きん出て、それを理解の上楽しめる様で無いと、この2車種は選べないと感じます。
ちなみに、私は以前軽自動車2台持ちの際、ジムニーとカプチーノを所有していましたが、ジムニーは通勤と使い勝手で日常の足、2人以上で複数で遊ぶ際に。
カプチーノは通勤にも使う(20㎞/L)以上に、1人で走りを楽しんで居ました。
今現在も某小型普通車オープンカーと、小型普通車所有ですが、普通車の大きさが有ると、オープンカーでも実用性が軽オープン車とは比べられない程余裕が有ります。

質問者様は自家用車を持つ上で、どの様なイメージ(使い方)をお持ちなのでしょう?。
それが判らないと、安易に進められない車種と思います。
kei1219544698 公開 2015-5-19 01:26:00 | 显示全部楼层
燃費はコペンでしょう ただどちらも古いので 壊れるのは 一緒だとおもいます ジムニーも使いかっては550まるのアルトより悪いですが 荷物つむとかで それより悪いと予想されます コペンはモノモックなので軽いですがジムニーと比べる遥かに弱いと予想しますし フェンダーは サビに弱いような気がしますし たまかずがジムニーよりすくないので 程度のよさそうなのを探すのがたいへんでは?中古部品は、ジムニーのほうが数多いで安いとおもいますよ オープンはセカンドーカー的な使い方なら良いでしょうが 通勤やその他の使用をコペンだけしかないのなら たいへん不便だとおもいますよ ジムニーは新しい型式ならば 燃費と使いかっては はるかに 悪いですが 高速道路や長距離や峠 乗り心地は 車高を上げない限り そこらへんの普通車とかわりませんよ 車高をあげない限り 峠を攻めても簡単には こけたりしませんよ 欲を言えば あと20馬力くらいは 欲しいですが
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