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ジムニーJimnyに詳しい方に質問です - はじめまして。中古ジムニーJimnyを購

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由紀103836968 公開 2009-10-13 14:51:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyに詳しい方に質問です
はじめまして。中古ジムニーJimnyを購入しようと考えているのですが、車についてあまり知識がないので教えてください。
スズキ ジムニーJimny サマーウインド リフトアップ改の購入を考えています。
主に週末と、2ヶ月に一度実家(片道100Kmほど)に帰るための車として考えています。
でもゆくゆくは、購入して1、2年して慣れてきたら、スノーボードの季節には雪山にも行きたいと思っています。
そこで気になることは、私が購入を考えているジムニーJimny サマーウインド リフトアップ改は、
エアバック、ABS機能がついていません。。。
見た目を考えて探すと、ほしい型のジムニーJimnyにはほとんどエアバック、ABS機能はついていません。
カクカクしたジムニーJimnyにはついていないみたいです(**)
エアバック、ABSは上記のような乗り方だと、やはりあったほうが安心なのでしょうか?
あと、ジムニーJimnyは一度の車検でいくらくらいお金がかかりますか?
エアバック、ABS機能が無いと保険料はどのくらい変わってくるのでしょうか?
ちなみに私は24歳、女性、違反が1度ありますが、比較的安全運転だと思います。
ほしい車の状態は
年式は平成6年
走行距離3.6万キロ
車検なし
修復暦なし
AT
金額は107万円
です。
詳しい方がいましたら、是非アドバイスをください。
msz102993423 公開 2009-10-13 19:30:00 | 显示全部楼层
内容以前に、金額が107万ですか…高すぎ!
距離も他の方のご意見どうり…ちょっと疑問
仮にコレが実走行なら…少なすぎで僕ならパスです(オイル交換を距離を目安に行う方の場合、その距離だと、交換スパンも異様に長い訳です…)
その予算であればJB22?(型式は忘れました。カクカクジムニー最終)で程度の良いものが買えると思います←この型ならサスペンションもコイル(質問者サンの言われる型は貨物用途の板バネ)スプリングの為、乗り心地もマイルドだと思います
エアバック&ABS辺りは付いてるか解りませんが、あまり必要無いのでは?
よりも安全運転に心がければ良いことですから
ani124459970 公開 2009-10-17 21:25:00 | 显示全部楼层
カクカクでATが良いのですか?
公認リフトアップ車のようですが、あなたの使い方ではデメリットばかりです。
舗装路でも雪道でも非常に転倒しやすいですし、乗り心地最悪!
ノーマルに近いコイルバネ車がオススメです。
旧規格の物は好きで乗っている人ばかりなので、走行距離や年式では状態の良し悪しは判断できません。
10万キロオーバーでも手入れの行き届いたものもあります。
車検は一定の安全基準をクリヤすればポンコツでも安くできます。
ただし、快適に乗ろうと思うと、古いモノなので維持にはお金かかりますよ!
買ったらすぐ不具合修理と車体のサビ補修をする予算を取っておいて下さい。
最初につぎ込んでおくと後々楽です。特にサビは座席後ろの床、リヤドア部の床に注意が必要なので敷物は全部はずして確認してください。買う前にですよ。
私は4台買って、今も2台所有していますが(雪国だけどホロ車)楽しい車で手放せません。
燃費はターボを効かせなければ、通勤でも14km走ります。
後ろのつかえている都会では簡単に10km切りますけどね…
shi113299288 公開 2009-10-14 07:24:00 | 显示全部楼层
やめておいた方が良いですよ
リフトアップした改造車ですからね
その年式でその走行距離はまずないでしょう
136.000kmの可能性が高いけど
あったとしても問題有りです
その年式ではATも3速です
ミッションも弱いですよ
そのジムニーはF6Aエンジンで
エンジン冷却の水回りが心配です
年数も経っているのでホースも危ないし
水回りの錆がどのくらい出ているか・・・
オーバーヒートやトラブルが起きる可能性高くなります
当然、維持費(修理費)がかさみます

その頃の車にはエアバッグもABSも付いてません
付いたのは平成10年以降だったかな?
保険料は少し安くなる程度です
ただ安全ボデーもそのジムニーにはありません
安全ボデーはかなり大事です
事故の際にケガする可能性が低くなるんですよ

私ならあなたはまだ24歳と若く
車についても詳しい方ではないようなので
今後のことも考えると欲しい形ではないけど
平成10年以降の新規格車が良いと思います
スズ素124468206 公開 2009-10-14 07:00:00 | 显示全部楼层
ジムニーに詳しいわけではありませんが過去に乗っていました(JA11-660ccの初期型)ので判る範囲で・・・
私は通勤に使っていました(東名高速使用 片道45km程度)が、長距離に向いた車だとは思えません。おおよそ速度110km位でエンジンの回転数がイエローゾーン(これ以上まわしたらあきませんゾーン)になったと思います。頻繁にイエローゾーンに入れて走行した結果、プラグ(エンジンの点火装置?みたいなもの)が折れてエンジンをダメにしてしましました(←これはあくまで私のせいですが)。乗り心地は硬く 比較的 運転して疲れやすい車の部類に入るかと思います。今の車のように防音を考えて作っていないので高速運転中はカーステレオなどを聞くことは半ばあきらめてください。社外品のシートレールをつければよいのですが、普通に売られているものでは後ろの席に間違っても人を乗せようと思ってはいけません(狭くて足が入らない=2人乗りと考えましょう)。
レギュラーガソリンで走りますが、燃費は街乗りで10km/ℓ以下です。
めちゃめちゃひどいことばかり書いていますが、乗っていると異常に愛情の湧く不思議な車です。ツボに入れば上記の不満点は気にならなくなるでしょう。また、オカマを掘られたときに板金屋が言っていましたが、ジムニーはフレームがしっかりしているので丈夫だと言っていました。ただし、ペラペラのドアなので横からの衝突には弱いかもしれません。しかし、前の人も書いてましたが107万円は高すぎます(ジムニーショップのフルカスタム?)。しかもATは比較的人気のない部類に入る車種だと思いますが(希少性はあるかも)。
形が気に入って、高速使用ということならジムニーシエラというモデルがあります。エンジンが1300cc(ターボではありません)のため、税金などはそれなりにかかりますが、普段は4人とりあえず乗れます(昭和50年代とかの古いのは2人のりかも:荷物つんだら2人乗り)。形は全くと言っていいほど同じです(ノーマル車基準)。未確認ですが車体だけなら半額くらいで購入できるかと思いますよ。燃費も軽のジムニーより良いと思います。
個人的にはシエラの方を良心価格で売っていただけるお店での購入をお勧めします。
zor11370371 公開 2009-10-13 22:17:00 | 显示全部楼层
平成6年式だとJA11という型式ですよね。
この型式のジムニーは足回りが板バネですので交換していると公認を取る必要があります、公認を取って無い場合は公認を取らなければ車検も受かりませんし、戻すにも手間がかかりますのし、タイヤが太くてオーバーフェンダー付きだと車検ごとに外してノーマルタイヤも必要になります。注意してください。
エアバックが無いのは仕方ありませんね、保険料の差は年間1000円でしたっけ?
ただ、この形のジムニーはハンドルや窓ガラスが近いので衝突時は危険です
父親が生前このジムニーで事故に遭い、額を割っていたので注意してください。
ABSについては滑り易い時は四輪駆動で走っているでしょうし
四輪駆動時は構造上ロックしにくいので無くても良いでしょう。
それより試乗はしましたか?
違反があるという事は他の車も運転した事があると思いますが
この型までのジムニーは物凄く乗り心地が悪いですよ。
重たいので燃費も軽の割に悪いのに遅いですし、
負荷が大きいのでターボのタービンの耐久性も良くないです。
あと、軽の幅で重心が高いので横転もし易いので危険です、
ノーマルでも速度によっては左折時に左のタイヤが縁石に乗っただけで倒れますので
リフトアップ車だともっと倒れ易いでしょうね。
私のジムニーは少しリフトアップしてあるけど幌車なので他のジムニーより重心が低いはずですが、そのジムニーを横転させた事がありますよ、
アメリカではもっと幅の広いジムニーが横転するって訴えられて負けた事があるのは有名な話ですしね。
悪い事ばかり書きましたが私もジムニーが大好きです。
もし乗られるのなら大事にしてやってくださいね。
yas121716467 公開 2009-10-13 15:25:00 | 显示全部楼层
走行距離は正確でしょうか?
平成6年式のジムニーだと10万㌔の桁がありません。
99.999㌔を超えるとメーターが1周して0㌔に戻ります。
13万㌔と3万㌔では大きな違いですよね?
整備記録簿を再確認された方がいいかと思います。
足回りが改造されているみたいですが、構造変更はされていますか?
構造変更をしないと、車検が通りません。
走行距離が正確で、足回り及びタイヤが新品で、構造変更取得済みであれば、悪くないとは思います。
もし、距離が13万㌔だったらタイミングベルト及びウォーターポンプの交換は必須でしょう。
それなりの金額がかかります。
また、タービンも相当くたびれてるでしょうから、壊れるのも時間の問題です。
私の仲間では10万㌔を超した頃にタービンが焼き付いた車が数台います…
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