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ジムニーJimnyJA11乗りの方に質問です。 - 7年式五型に乗っていました。

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amd1113736734 公開 2016-11-30 14:19:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyJA11乗りの方に質問です。
7年式五型に乗っていました。
乗り換えるにあたりまた最終型を希望しています。
最終型に乗っていたのでやはりその前の年式には抵抗があるんです。
実際そのまえの年式には乗ったことないのでわからないのですがどうなのでしょうか?
またボディリフトは何のためにするのでしょうか?
メリットデメリットおしえていただけると助かります。補足足回りのリーフのアップでなく、ボディリフトについて聞いています
adg1032540947 公開 2016-11-30 14:29:00 | 显示全部楼层
JB23に乗ってます。リフトアップはクロカン時のためです。街乗りしか使わないなら必要ありません。ノーマルでもある程度クロカンは可能ですが、腕が必要です。私は腕が無いのでリフトアップしてます。
JB23以前のジムニーは快適性が劣るので最初から選んでません。
2WD4WDにするのにわざわざ車から降りてチェンジってのは面倒くさいです。
kok1227084762 公開 2016-12-1 03:37:00 | 显示全部楼层
JA11の5型がそれ以前の型と違うのは、16ビットECUとタービンの2つですね。
その違いが58psと64psの違いです。
どちらも同時噴射のなんちゃってマルチインジェクションですが、印象はかなり違いますねぇ。
16ビットを体験していると、やはり8ビットの制御は雑な感じがすると思います。
細かい所ではミラーがちょっとねぇ(笑)やっぱドアミラーのが良いかなぁ?
しかし触媒の無い1型が一番クロカン向きですかね…ピークパワーは低くても低速トルクはあるし、ウインドシールド(フロントガラス)は嵌め込み式だし、改造も縛りが少なくてやり易いかも。
ボディリフトは乗り心地や操安性はそのままで、大径タイヤからフェンダーを逃がすにはもってこいの改造ですね。
フェンダーカットよりは手間は掛かりませんし、重たいエンジンやトランスミッションの位置に影響しないので、見た目よりも重心位置があまり高くなりません。
まぁあんまり派手に上げるとカッコ悪いですがw
adg1032540947 公開 2016-11-30 19:14:00 | 显示全部楼层
40ミリボディリフトしてます。
メリットは ボディとフレームの間があるので
そこいらの洗車がしやすいです。
燃料フィルターが変えやすいです笑
他は クリアランスが取れるとか‥
街乗りには
必要がないと思います。
自分も
最終型ほしいですが
そう天と地の差はないと思います。
鉄板むき出しの所が少なくなり
パワー少し向上と エアコンがR134決定
みたいなとこでないでしょうか?
kok1227084762 公開 2016-11-30 15:07:00 | 显示全部楼层
7年JA11、寿命が来たので、買い換え予定。平成2年式でも問題無い?
自動車は一品一様です!
程度が良ければ、走行不問、年式不問、色不問、でOK。
昭和の車でも、通勤使用されています。
競技用、趣味車ならリフトアップされている車両が存在します。
デメリットは、無駄金!
adg1032540947 公開 2016-11-30 14:24:00 | 显示全部楼层
最終型探せばいいかと思いますが・・ボディリフト?フアッションです。シャコタンと同じ。
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