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ジムニーJimnyはなぜモノコックにしないのですか。次期型ジムニーJimnyも昔ながらのラダーフ

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kud112970251 公開 2017-6-6 18:17:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyはなぜモノコックにしないのですか。
次期型ジムニーJimnyも昔ながらのラダーフレームになるそうですが。
ですがジープもレンジもパジェロも今ではモノコックです。
聞けばオフロード性能を追求するとモノコックのほうが今では性能が良いそうですが。
ていうかジムニーJimnyは軽量だからオフロード性能が高いのだと思うのですが。
だったらなおさら重たいラダーフレームより軽量なモノコックにしたほうがオフロード性能はますます高まると思うのですが。
と質問したら。
伝統だから
という回答がありそうですが
技術は進化しているのですが。
伝統だからと古い概念に囚われていたら進化はないと思うのですが。
確かにランクルみたいにイスラム国の軍用車に使うのならラダーフレームもいいと思いますが。
オフロード性能を追求するジムニーJimnyならモノコックだと思うのですが。
y2afqfctk1l.png (109.05 KB)
fuo1236590195 公開 2017-6-6 19:22:00 | 显示全部楼层
モノコックにするならジムニーではなく、違うネーミングで行くべきでしょう。仮にジブリーとして、ジムニーと併売するならいいでしょう。
fuo1236590195 公開 2017-6-7 09:50:00 | 显示全部楼层
ラダーよりモノコックの方がいい?
誰にそんなホラ吹き込まれたんですか?
fuo1236590195 公開 2017-6-7 01:23:00 | 显示全部楼层
>聞けばオフロード性能を追求するとモノコックのほうが今では性能が良いそうですが。
↑誰がそんな戯言をほざいたのかねぇ…まぁ良いけど。
三菱が国外で売っているパジェロスポーツの記事を抜粋するからちょっと読んでみな。
以下抜粋───
ASEAN地域では、まだ道路の整備が行き届いていないところも少なくないし、また頻繁に洪水が起きたりするので、本格的なオフロード性能が求められることが少なくない。付け加えておくと、じつは乗り心地に関しては、(現代では)ラダーフレームのほうが有利といわれている。ボディとサスペンションとが独立しているため、振動がダイレクトに伝わらないからだ。
そんなわけで、とくにASEAN地域では、実用性と快適性を高いレベルで両立したラダーフレームタイプが、いまも高い人気を博している。そんなニーズから、パジェロスポーツは、ルーツを『パジェロ』としながら、スタイリッシュで高級なクロカンSUVとして独自の進化をしたクルマなのだ。
───抜粋ここまで。
どうだい?ラダーフレームにも意外なアドバンテージがあるんですよ。
fuo1236590195 公開 2017-6-6 21:58:00 | 显示全部楼层
ウドの大木に縋るのもいい加減にした方がいいと思いますよ。
fuo1236590195 公開 2017-6-6 21:51:00 | 显示全部楼层
よく言われるのが、モノコックは車全体で骨組みされているので一部分に衝撃が加わるとダメージが大きい。ラダーの場合車がグチャグチャになっても車輪が生き残れば自宅に帰れると言うのが有ります。

でもランドクルザーにしてもジープにしても未舗装地を走るなんて事は無いファッションでランクルに乗っているのですからモノコックもラダーも関係ありません。
現在コスト優先ですから悪路走破性よりもカタログスペックの優れた車のみが生き残れるのです。
新車のランドクルーザやレクサスの4輪駆動車1000万円の車で悪路なんて走れますか? もしそんな奴が居たらTPOを考えろ!と白い目で見てしまいますよね。
私はファッションで乗っていて悪路を走った事ないです
fuo1236590195 公開 2017-6-6 20:45:00 | 显示全部楼层
それがジムニーだから、スズキは英断したよ!
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