パスワード再発行
 立即注册
検索

ジムニーJimnyJB23に乗ってます。先日、中古でリフトアップしたJB23を購入し

[复制链接]
mon1238584279 公開 2017-3-27 18:35:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyJB23に乗ってます。先日、中古でリフトアップしたJB23を購入したのですが、いまいちリフトアップしてるように感じません。そこで質問ですが、今組んであるリフトアップの足回りのままで
車高は現状より上げる事は可能でしょうか?
それとも現状より車高を上げたい場合は、また別な足回りに組み直さなきゃいけないんでしょうか?
ats1014223151 公開 2017-3-27 19:25:00 | 显示全部楼层
JB23を コイルで リフトアップする場合は
全高が2mを 越えない限り 構造変更 も 記載変更 も 必要なし
(実際通りました)
さて 現行より 車高を上げる場合ですが ・・・
コイルスペーサーで あげる方法もありますが
あまり お勧めは出来ません
今入っている コイル + スペーサー で
各部の 補正 や ブレーキホース の 延長も 必要になりますし
乗り心地も 悪くなりそうし ジャダーの 心配もあります
ボディリフトもありますが これは 上げる量にやり
前にあるような 構造変更が 必要になります
一番確実なのは 組み直す事ですかね
補足 バンパー交換や タイヤサイズ変更で
結構見た目が変わるので
替えれば 上がっているように 見えるかもです
nuj111681853 公開 2017-3-31 23:20:00 | 显示全部楼层
方法は沢山あります。
まずサスペンションで車高を上げてあるとの事ですが、何インチ上げてあるのでしょうか?
推測ですが2インチか3インチ程度だと思います。
ジムニーの場合、ボディリフトという車高アップが可能です。これはジムニーの最大の特徴でもあるラダーフレームだから出来る事であり、つまりはフレームと居住空間であるボディとの間をスペーサーで隙間を開けて車高を上げてしまうと言う方法です。
比較的パーツは安めですが国産、中華製様々です。
さらにある程度設備が整っていないと最悪な事になりかねません。
詳しくはジムニーボディリフトで検索してみて下さい。
余談ですが、現在の足回りのまま、サスペンションで車高を上げるにはコイルスペーサー、ショック延長ブラケットなどで上げる事は可能ですが、乗り心地は確実に悪くなります。
p46116457369 公開 2017-3-29 08:00:00 | 显示全部楼层
今のコイルを装着する条件で車高を上げる方法は
1 ボディリフト(指定外部品なので車検証記載の全高より40mm以上高くなる場合は構造変更が必要)
2 コイルスペーサーを入れる(これも指定外部品なので1と同じ)ただコイルスペーサーが見えない場合は通る可能性はある。
3 タイヤ外径を大きくする(指定部品なので継続検査なら通る)
4 新しいコイルなどで好みの車高に上げるのが最善だと思います。
が質問内容の回答になります。
が、コイルやタイヤで車高が2m以下までで継続検査なら構造変更は必要有りませんがコイルの他に指定外部品を使う場合は指定外部品使用の扱いになるので40mm以上は構造変更が必要になります。
dou1134777593 公開 2017-3-27 22:39:00 | 显示全部楼层
陸運局申請無しでは難しいです。
コイル、ショックは指定部品なので軽自動車の枠内であれば高さが高くなっても申請不要なのですが、コマを入れてのボディリフトは申請が必要になってきます。
指定部品でリフトUPとなるとコイルを伸ばすしかないです
ats1014223151 公開 2017-3-27 19:08:00 | 显示全部楼层
写真も無ければ、何インチを、何インチにしたいのか分らないので答えようが無い。
場合によってはすべて足回りを入れ替えなければならなくなります。
ノーマル状態から車高が4cm越えた時点で記載事項変更の可能性があり、変更しているなら、車検証の類別型式の欄が空欄になっているはずです。
それ以上車高を上げるなら、場合によっては車検を通せなくなるので、その対策も必要になります。
上げ方によっては構造変更が必要。
全高2m超えると普通車登録になります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 01:52 , Processed in 0.738891 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表