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ジムニーJimnyJA12シリーズは10万キロを超えるとエンジンの何かが壊れてしまうので

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pap1220315626 公開 2018-7-2 10:56:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyJA 12シリーズは10万キロを超えるとエンジンの何かが壊れてしまうので、中古車を買う場合は交換してあるか確認が必要だと聞きました。
10数万円の修理費との事です。
JA11シリーズの方がいいですかね。補足間違えました。
故障の多いのはJA22でした
申し訳ありません
maz1233996857 公開 2018-7-2 12:46:00 | 显示全部楼层
10万キロぐらいで壊れるかどうかは解らないが、通常はタイミングベルト、ウオーターポンプ、ベルトテンショナーなどです。
ただ、12も11も同じエンジンですので結果は同じです。
22も23もエンジンは違いますが、メンテナンス無しでは同じです。
そのほかに、ターボ、エキゾーストマニホールド、クラッチなども消耗品といってよく、その辺の部品もいずれ交換が必要になります。
また、20年以上経過している車両なので、エンジン内のカーボン堆積が多く、ピストンリング、各シールなども劣化していますので、特にリビルトやオーバーホールなどのやってある個体以外は、内部の分解清掃なども必要になります。
kou1235545 公開 2018-7-2 11:21:00 | 显示全部楼层
エンジンの何かが壊れてしまうので、・メンテナンスの定期交換部品の交換を怠ると、どのエンジンでも壊れます
kou1235545 公開 2018-7-2 11:09:00 | 显示全部楼层
多分、タイミングベルトの事でしょう。
タイミングベルト交換なら4万円程度で整備できます。
もし、走行中に切れてしまうと十数万円では無理かも・・・
JA11もJA12もどちらもF6Aエンジンですから同じですね。
JA22以降はK6Aエンジンですので、チェーンになってます。
切れる事は無いですし交換不要ですので・・・
ただ、オイル管理が悪いと伸びてしまって、音が出ます。
どのような車でも、管理の悪い中古はダメって事になります。
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