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ジムニーJimnyについて近々ジムニーJimnyの購入を予定しています。中古を購入予定

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adt1110962517 公開 2012-8-30 00:27:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyについて
近々ジムニーJimnyの購入を予定しています。中古を購入予定で、年式は平成16年式以降にする予定です。そこでいくつか質問があります。
Q1.この車種はハンドルがブルブル震える現
象が起こるようですが、何も改造などをせず乗っていても起こるものですか?
Q2.この『ステリングシミー・ハンドルジャダー』と言われる現象は慢性的に発生し緩和はできても、部品の劣化が原因なので再発するそうですが、どのくらいの頻度で起こるものですか?
Q3.年式によりシミー現象に対策がなされていると聞きましたが、具体的に何年以降からなんでしょうか?

以上になります。ここが気になっている点なので、どうかご教示ください。
よろしくお願いいたします。
sug124246701 公開 2012-8-30 14:15:00 | 显示全部楼层
メーカーによる対策としてはこういう話はありますが、どこまで本当かは判りません。
http://blogs.yahoo.co.jp/kotatsu11242006/30516070.html
一般的にはシミーの出る車はの多くは旧型新型とは無関係にリフトアップでキャスター角が立っているか、ハブベアリングやキングピンベアリングにガタのある車のようです。ホイールスペーサーを入れているなどハブベアリングやキングピンベアリングに負担のかかる改造も無関係ではないかと思われます。
ハブベアリングやキングピンベアリングについてはJB23はむしろ改悪で、ハブベアリングはテーパーローラからユニットベアリングに変更で無調整になった代償としてガタが出てもとりあえず増し締めで対応することは不可、キングピンベアリングの形式は変わっていないが(正確には旧型も含めて対策部品のシール付きに変更されたが基本的には同じもの。水の浸入による腐食はなくなったがローラーが小さくなった分耐久性は落ちたような気がする)ナックルの製造精度向上のため調整不要とされ、メーカーでは調整用シムを用意していないという状態です(サードパーティーからは出ている)
自分の20万km乗っている旧型では一度も出たことはありません。安心してステアリングから手を放せる状態です。
mol1210254587 公開 2012-8-30 00:49:00 | 显示全部楼层
長野県に住んでますがジムニーはやたら多いです。
ネットではよく耳にしますが地元では聞いた事が無いです。
自信もJA22に乗ってましたが経験していません。
ほとんどがホイールバランスの狂いではないでしょか?(ぶつけたりして)
ego112095819 公開 2012-8-30 00:36:00 | 显示全部楼层
1、ノーマルの事でないと誰も言わない。
2、車を手放すまで発生しない人もいる。
3、忘れたが4年ほど前に部品変更の資料を読んだ気がする。
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