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ジムニーJimnyJB64を200kg軽量化する事は可能ですか? - 無理

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mnd1215680868 公開 2019-11-21 21:37:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyJB64を200kg軽量化する事は可能ですか?
無理なら 何kg減までいけますか?
sil1243262475 公開 2019-11-21 22:04:00 | 显示全部楼层
ジムニーJB64を200kg軽量化する事は可能ですか?
無理なら 何kg減までいけますか?

構造上

車検に通らなければ
可能

車検に通るなら
おそらく・不可能
sil1243262475 公開 2019-11-22 07:22:00 | 显示全部楼层
単純にもっさり感を軽減したいということであればチューンショップとかに頼めば大分軽減できる策を講じてくれるかと思います。
重さだけを削り落としても オフローダー特有の横揺れや乗り心地の悪さは改善されません。
sil1243262475 公開 2019-11-22 01:38:00 | 显示全部楼层
200kgは無理かな~?
遮音材とか内張り、リアシート撤去して、FRPに替えられるパネルは取り替えて、良いトコ推定-30kgくらいか。
ホイールは望み薄だなぁ、純正アルミは元々軽いし。
エアバッグとか外せたら…
屋根ぶった切ったらあと10kgいけるか?w
JB64も乗り方次第だけど、もっさり感は電スロの制御からきてると思うのよ。
軽くするトコは軽くしても良いけど、取り敢えずスロコンでも付けたらどうですかね?
sil1243262475 公開 2019-11-22 00:43:00 | 显示全部楼层
車検を無視しても
200kgなんて
大幅な軽量化は
まず無理でしょう。
そんな簡単に軽量化
出来るなら
メーカーが最初から
軽い状態で販売しています。
無責任なデタラメ回答は
本気にしないで下さい。
残念ながら軽量化するには
高額軽量化パーツを
使用するか、
後部座席を取り外すなど
可能な限りパーツを
外して軽くするしか
ありません。
それでも50kg程度かと
思います。
軽量化パーツ
カーボン製ボンネット
もしくは
FRP製ボンネット
鍛造アルミホイール
カーボン製ドライバーシート
もしくは
FRP製ドライバーシート
それより低回転域から
トルクや馬力が増える
様な車検対応マフラーに
交換する方が安上がり
かと思います。
ジムニーより軽い
ムーブみたいには
ならないと思いますが
かなり良くなると思います。
sil1243262475 公開 2019-11-21 23:43:00 | 显示全部楼层
安全性向上の為に車重を100kg増加なら可能。
F6フルチューンなら120馬力だよ。
インド製のエンジンじゃ無理だから、田んぼのあぜ道専用車にすれば良いのでは?
軽トラの邪魔になるから、耕作放棄地で乗れば日本国民の迷惑にはならない。
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