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中古ジムニーJimny(JA11・MT)をお金を貯めて購入しようと考えているのですが、

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rap1010062996 公開 2023-9-19 14:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
中古ジムニーJimny(JA11・MT)をお金を貯めて購入しようと考えているのですが、
グーネットやカーセンサーに掲載されている車はなかなか手が届かないのでメルカリ ヤフオク ジモティーなどの個人売買で買うしかないのかなぁと考えています
個人売買でジムニーJimnyJA11を買うのは危険でしょうか
車所持経験はないです
pet1019836475 公開 2023-9-22 23:05:00 | 显示全部楼层
自分はヤフオクで11を3台買ったけど、今よりは相場が安かったから参考にはならないかもだけど1台目、5年式23万関東。2台目15万東北7年式。3台目。18万6年式、中部。
全て、現車確認は無しだけど、写真はメチャ送ってもらいました。
東北物は融雪剤で錆は、あったけど機関良好。中部はボディはびっくりするくらい錆無しだけど機関はイマイチ。
関東物は平均的にヤレてましたね。
他の方も、書かれてますが、自分で、修理等にチャレンジ出来る環境ならば良いと思いますよ?
3台とも、未だに乗ってますが、タービンやオルタネーター、エアコンのコンプレッサー等は交換しました。
代用品もエンジンルーム内のパーツなら、未だなんとかなりますからボディの錆が無い物を探すしか無いかと思います。
ただ、それなりに走れて、それなりに見れる様にするならば車体代金にプラスで補修50万位[自分で治す前提)は覚悟しないとかもです
sug124246701 公開 2023-9-24 01:11:00 | 显示全部楼层
人間性がよくわかる返信ですねʅ(◞‿◟)ʃ
買ったところで休日は修理に明け暮れ運転すらできなくなるのが見えます、部品、修理代で結局JB64買った方が良かったという落ち(笑)
これだけ皆さんから親身に回答いただいてるのに理解できないのはなぜでしょう?意地ですか?
JA11は貴方の様な癇癪持ちには到底楽しめる車ではありません。
nnh122415241 公開 2023-9-21 21:30:00 | 显示全部楼层
本当に、欲しいなら、買ってください。自分で覚えながら、整備、修理すればいいだけです。古い割には部品は出るし(年々、値段は上がってますが)、社外品もいろんなショップから出てます。中古部品も、高価になってきてますが、まだ有ります。ボディーのサビも、気にしなければ、なんとでもなるし、箱替えも、可能ですから。ただし、自分で、手を汚さず、ショップ任せなら、おすすめはしません。乗って楽しく、整備、修理してまた楽しく、乗れればいい位でないと、ja11は、きついかも。
nat1047773212 公開 2023-9-20 23:27:00 | 显示全部楼层
最初に一言いわせてもらうと、単に四角いジムニーが欲しいだけならJB64の新車を買ったほうがJA11をきちんとレストアするより安いですよ。希少価値のおかげでべらぼうに高いですが、まともにレストアしていないJA11の機能に対する価値なんて高くても20~30万円です。にもかかわらず希少価値のおかげでスクラップ同然のものにさえ高値が付いていることも珍しくありません。
自分はJA11をジモティで売ってJB64の新車を買った者ですが…
個人売買はピンキリですね。あちこち壊れたガラクタを高値で売る人もいれば程度の良いものを(といってもボディに錆穴が開いていたり顕著なトラブルはなくても年式相応にくたびれているのは普通)良心的な値段で売る人もいます。まずはそこを見極められるかどうか。手数料の関係で売り急がないといけない一方でオークション形式のため売り急ぎやすく高値も付きやすいヤフオクにも、陸送オプションがないため買い手が限定される一方で手数料がかからないため売れるまで気長に待てる人にはありがたいジモティにもそれぞれメリットはありますね。
一方で中古車屋から買えば絶対安心という訳でもありません。商品価値を上げるためか見た目は厚化粧で綺麗な車が多いですが、その殆どはまともに板金しておらず厚化粧の下に隠された錆が進行して2~3年後には化けの皮が剥がれてしまうような車です。そんな車が100万円以上で売られていたりもします(そんな子供だましの板金塗装を施されるよりは板金塗装をしない素の状態のまま30~50万円とかで売ってくれたほうが余程ありがたい)。もちろんそうではない常識をわきまえた中古車屋も沢山あります。ただ、年式が古すぎて純正部品の欠品が増え、23の純正部品を流用するなどの特殊な知識も必要になり専門店では可能でも購入店を含む一般的な整備工場の手に負えないケースも増えつつあります。ですから何も自分で修理できない人には向きませんし、自分では直せない所を直せる専門店かそれに準ずる整備工場も探す必要があります。
ちなみに個人売買とて売る側にも苦労はあります。古くて手がかかり(少なくとも10年落ちの車のようにはいかない)、パーツの欠品も目立ち始めた車を下手な相手に売るとクレームの嵐が来ますからね。手がかかる点を理解していない買い手はやんわりとお断りしました(といっても実際に起きたトラブルとかを羅列しただけですが、それだけで相手はビビって引き下がりました)。結局「ジャンクを買ってレストアを始めたものの、想定外の故障が沢山見つかって難航しているので、そこそこの程度の11を探している」という筋金入りのマニアを買い手に選びました。そんな相手に売る場合でも接触不良の発熱で溶けかかったエアコンのヒューズホルダ(自分が乗っている間は時折接点を磨きながら使えば間に合ったので交換しなかった)や試乗中に限界が来てしまったバッテリは新品に交換し、1ヶ月に1度走らせる程度で4ヶ月が経過したため固着気味になったウェストゲートアクチュエーターや軽微な錆により抜けたブレーキシリンダー、その結果普段動かないストロークまで動いてグリスが切れた部分にカップが乗ってしまい漏れ気味になったマスターシリンダー、ハーネスが接触不良を起して動かなくなったエアコンも修理してから売りましたよ。
まあ自分が売るとすれば貴方を買い手には選ばないでしょうな。トラブルが怖いので。
個人的には20年以上前の低年式車を数年間かそれ以上維持した経験がない人には難しいと思います。ましてや車を一度も所有したことのない人には絶対無理だと思っていますので。
sug124246701 公開 2023-9-20 20:23:00 | 显示全部楼层
JA11の初期型を7年前にヤフオク20万で落札
購入から10万キロ走りました
タイヤやオイル等は別にして タイベル クラッチ ペラシャジョイント ナックルOH
オルタ セルモーター ワイパーアーム交換
錆などは気にせず 雨漏りもそのまま
上記位は自分で出来ないと辛いけど 素人でもなんとかなると思いますよ
nnh122415241 公開 2023-9-20 17:40:00 | 显示全部楼层
ja11を個人売買はかなり危険な賭けですよ。
信頼できるショップではじめから買わないと交換しますよ。
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