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ジムニーJimnyについて質問です。2.5から3インチのリフトアップのジムニーJimnyの中古

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xjr1148961186 公開 2022-8-25 08:48:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ジムニーJimnyについて質問です。
2.5から3インチのリフトアップのジムニーJimnyの中古を買いたいとおもってるのですが乗り心地はどうですか?
azw1233996853 公開 2022-8-27 17:39:00 | 显示全部楼层
64ジムニー1.5inchアップしましたが、バネもショックも変えて、ショックのブッシュもウレタンにしました。
ふらつきもなく、しっかりしてます。
それと、思ったよりもロールが少なくてびっくりしてます。
もうすぐMTタイヤにするので、そこでまた変わるかもですが…
azw1233996853 公開 2022-8-29 16:07:00 | 显示全部楼层
サスとショックのメーカー次第。
azw1233996853 公開 2022-8-27 16:11:00 | 显示全部楼层
ノーマルでもある程度の年式になるとプルプル病を発症しますから 期待しないほうがよいでしょうね
azw1233996853 公開 2022-8-25 10:46:00 | 显示全部楼层
購入を検討されているジムニーの型式や、リフトアップの方法やメーカーで差がありますが、総じて乗り心地は良くなるものが多いです。
特にJA11などのリーフスプリング車ですと、純正状態で底づきしやすい点が改善され、乗り心地が良くなる傾向が特に強いです。
(もとが悪すぎるので、良くなっても一般車レベルでは悪い方ですが)
また、それ以外のコイルスプリング車(JA22、JB23、JB64等)も、リフトアップによって全体的に乗り心地がしっかりする(単純に固くなるのとはニュアンスが異なります)ことが多いため、体感的には乗り心地が良くなると言えるものが多いです。
ただ、オフロード、特にクロスカントリー志向の強い、どちらかといえば柔らかめのスプリングでのリフトアップですと、直進時の乗り心地は柔らかいのですが、加減速時のピッチングやコーナリング時のロールが大きくなり、フワフワした乗り心地になってしまう場合も稀にありますので、その点は注意が必要かと。
目安としては、同じ車高にリフトアップされている車両をを比較した場合に、巻数が多く感じるようなスプリングに交換されている場合は、その傾向が強いかもしれません。
また、社外品のスプリングはメーカーによって耐久性もまちまちです。
中古車ですから判断は難しいですが、最低でも左右の車高差がないことなどは確認されたほうがいいように思います。
azw1233996853 公開 2022-8-25 08:50:00 | 显示全部楼层
2.5から3インチのリフトアップのジムニーの中古を買いたいとおもってるのですが乗り心地はどうですか?
中古車なので
ホイールアライメントの正確性が
乗り心地に大きく関与
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