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国産車ディーラーでのタイヤ交換 - ホイールナット締め付けるときは、最後に

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cxx112871788 公開 2024-9-2 17:18:00 | 显示全部楼层 |読書モード
国産車ディーラーでのタイヤ交換
ホイールナット締め付けるときは、最後にトルクレンチ使用するのか?トルク管理できるインパクトレンチ等有って、それで締め付けるのか?単にエアーインパクトで適当に締め付けるのか?
要は、適当に締め付けるのか、きちんとトルク管理して締めるのか知りたいのです。補足ありがとうございます。整備経験者でしたら、メーカーもお願いします。
1151612391 公開 2024-9-2 17:33:00 | 显示全部楼层
最後にトルクレンチで締める。トルク管理できるインパクトレンチはあるけど製造ラインでは使っているが販売店の整備では使わない。
タイヤ交換に限らず整備箇所でトルク指定されていれば、きちんとトルク管理して締めますよ。
hir112589624 公開 2024-9-2 17:31:00 | 显示全部楼层
元整備士
インパクトで締めた後、トルクレンチを使用して確認してました。
どこのディーラーもそうだと思いますよ
ncp1259202 公開 2024-9-2 17:28:00 | 显示全部楼层
ディーラーにより異なります。
ato1249029440 公開 2024-9-2 17:25:00 | 显示全部楼层
通常であれば締める時にインパクトは使いません。外すときだけです。
締める際は、クロスレンチを使い手で締めて、最後にトルクレンチで完了です。
因みに、違う整備士が再度トルクレンチを掛けてダブルチェックもします。
bar103684866 公開 2024-9-2 17:21:00 | 显示全部楼层
一般的に最大締め付けトルクを設定したエアーインパクトで締め付けます。
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