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走行距離17万キロのEJ25ターボ搭載車を買ったのですがタイミングベルト交

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1052642404 公開 2024-10-13 17:56:00 | 显示全部楼层 |読書モード
走行距離17万キロのEJ25ターボ搭載車を買ったのですがタイミングベルト交換の記載が一切ありません。エンジンは異音や振動もなくレスポンス良く吹け上がり、快調そのものです。
こんなに走って無交換は個人的にはありえないと思うのですが、本当に無交換の可能性はどのくらいあるのでしょうか
また、もし無交換だった場合はすぐに交換した方がいいですか?
guh1112934109 公開 2024-10-13 19:14:00 | 显示全部楼层
タイミングベルトが古くても外からは分かりません
エンジンの調子も変わりません
ある日突然に切れるだけです
17万キロまで無交換と言うのは考えにくいですが後3万キロで交換です
私なら前倒しで交換します
そのエンジンがバルブを突かないエンジンなら20万キロまでチャレンジしても良いと思いますがバルブを突くエンジンならすぐに取り替えておいた方が良いと思います
1148521498 公開 2024-10-13 18:28:00 | 显示全部楼层
距離もそうだが 年式だよな
調べるとEJ25は 1994年(平成6年)から2019年(平成31年/令和元年)まで製造していた と書いてある
何年式でマイナーチェンジとか 当然あったろう

ダメ元で ディーラーに過去のユーザー歴を問うてみて(個人情報ではなく)
該当するクルマにそれが登録されていれば 整備歴が残っているか 調べることはできないかな?
ま 水平対向エンジンだし 買ったついでに軽くエンジンバラして
シリンダーピストンとか 調べるのもアリだ
その際にタイベル交換してるか 劣化してないか
中古車を買って しかもスバルのクルマなら そのくらいはやって当たり前だと思うけど
yap116078670 公開 2024-10-13 18:19:00 | 显示全部楼层
一応、10万キロ交換ぐらいが推奨されているだけで、必ず交換する必要も無いので、そのまま乗られている可能性もあります。
無交換も起こり得ると思いますよ。
ベルトは前触れも無く切れると聞いた事がありますので、現時点で快調でも明日は分からないですよ。
心配であればベルト交換したほうが精神的に良いです。
EJエンジンのベルト交換はした事はありませんが、調べてDIYしたら安く交換できると思いますよ。
not1141212855 公開 2024-10-13 18:17:00 | 显示全部楼层
無交換の可能性は個人的にはかなり高いと思います。
交換していてステッカーの貼り忘れの可能性も否定はできないですが可能性は低いと思います。
わからない場合は交換したほうが間違いないです。
1152886833 公開 2024-10-13 18:05:00 | 显示全部楼层
普通にあるかと
必ず10万で交換とは限らないですよ
オーナーさんしだい
途中で壊れると悲惨ですよ
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