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トレーリングアームの交換を検討しています(ゴムブッシュ式からピロ

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gra1233014030 公開 2024-9-3 14:14:00 | 显示全部楼层 |読書モード
トレーリングアームの交換を検討しています(ゴムブッシュ式からピロボール式へ)
このパーツを交換する際はアライメント調整は必要ですか?サスペンションの形式はダブルウィッシュボーン です。
よろしくお願いします。
sf_1145154604 公開 2024-9-4 03:07:00 | 显示全部楼层
トレーリングアームの脱着が絡むのでアライメント調整は必要。とは言ってもリアなのでトーインとキャンバのみ。キャスターとキングピン傾斜角は存在しない。
本来ダブルウィッシュボーン型サスにはトレーリングアームは無い。
もしかしてシビックやインテですか?
フロントは上下にアームがあるのでダブルウィッシュボーン は成立しますがリアは明らかにリンクを2~3本持つトレーリングアーム式です。部品名もトレーリングアームです。
そのことをHONDAに指摘したら修正しましたが全ページは修正していないみたい。
sf_1145154604 公開 2024-9-4 03:07:44 | 显示全部楼层
トレーリングアームをゴムブッシュ式からピロボール式に交換する場合、アライメント調整が必要になる可能性が高いです。
・ピロボール式のトレーリングアームは、ゴムブッシュ式と比べてブッシュの遊びが少なく、サスペンションの動きが変わるためです。
・ダブルウィッシュボーン式サスペンションの場合、トレーリングアームはキャンバー角やキャスター角に影響を与えます。
・そのため、交換後にアライメントを適切な数値に調整する必要があります。ただし、車種やグレードによって調整の必要性は異なります。
・アライメント調整は、専門の整備工場で行うのが適切です。自分で調整するのは難しいでしょう。
交換作業自体は比較的簡単ですが、アライメント調整を怠ると走行安定性が損なわれる可能性があります。適切な整備を行うことをおすすめします。
sf_1145154604 公開 2024-9-4 03:08:44 | 显示全部楼层
トレーリングアームをゴムブッシュ式からピロボール式に交換する場合、アライメント調整が必要です。ピロボール式はゴムブッシュに比べて剛性が高く、サスペンションの動きが変わるため、車両の挙動に影響を与える可能性があります。ダブルウィッシュボーン形式のサスペンションでは、特に正確なアライメントが重要です。交換後は、専門のショップでアライメントの調整を行うことをお勧めします。
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