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昨日からガソリン車のアイドリングストップができません。エンジンをかけ

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118220370 公開 2024-10-15 09:07:00 | 显示全部楼层 |読書モード
昨日からガソリン車のアイドリングストップができません。
エンジンをかけたばかりの時、
「アイドリングストップできません+温度計のマーク」
エアコンをかけた時、
「アイドリングストップできません+A/C」
通常時
「アイドリングストップできません+バッテリーマーク」
これはやはりバッテリーの消耗なのでしょうか。
他にエンジンのかかり具合など気になるところはありません。
速やかに交換した方がいいんでしょうか?
10万キロ以上走ってるので、調べたらオルタネータ交換とかも出てきまして、
ディーラーに行こうかとは思いますが、2週間後にならないと時間が取れないので。。
それと、新車購入を近々検討している場合、タイヤもそろそろ変えなきゃいけない(10万強)、今回のアイドリングストップ関係、車検、ボディを先日擦ったばかりで直すとなると10万以上の出費、これらを全部勘案すると、車検前に新車購入するのが手っ取り早いでしょうか?
焦って購入はしたくないのですが、車検が割と近いので車検だけでも通してゆっくり決めたいなと思っていましたが、無理ですよね?
長文失礼しました。
ご回答いただけるとうれしいです。
tet10353979 公開 2024-10-15 10:37:00 | 显示全部楼层
バッテリーの消耗でしょう。
早期でなくともバッテリー交換はお勧めいたします。
1252831613 公開 2024-10-15 10:29:00 | 显示全部楼层
急に出来なくなったのであれば、一般的にはバッテリーの消耗です。
車両が不明ですが、自分で交換すれば2~3万円です。(軽なら1万円程度。)
osi1042972017 公開 2024-10-15 09:24:00 | 显示全部楼层
アイドリングストップはメリットよりデメリットの方が多いので最近の車には搭載されなくなってます。
普通にアイドリングストップをOFFにして乗っていれば良いと思います。
今の車を車検に出せば色々と修理代が嵩む可能性が考えられますので、車の買い替えを検討されているのなら早目の方が良いかも知れませんね。
1210696150 公開 2024-10-15 09:15:00 | 显示全部楼层
バッテリー電圧が低く、アイドリングストップさせたら次に再始動できなくなる可能性があるのでアイドリングストップ機能を停止しているんです。
いつ頃交換したのかわかりませんが充電か交換対応ですね。
1249978958 公開 2024-10-15 09:11:00 | 显示全部楼层
バッテリーの消耗が一番怪しいです。
バッテリーはいつ交換したのかですが最近であればオルタネーター不良で充電できていないことも考えられます。
5年以上使っているなら交換して下さい。
充電対応のを購入して下さい。
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