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急募です。車の夏タイヤについてです。FF車のE-fourです。前と

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1043169666 公開 2024-10-16 11:28:00 | 显示全部楼层 |読書モード
急募です。
車の夏タイヤについてです。FF車のE-fourです。
前と後ろで違うタイヤ履いてて、今回は前のタイヤに関することです。
レーシング系のタイヤで溝がカーブになってるタイヤ使ってます。
ふと見たらワイヤーが出てました
けどスリップサインはまだ出てません。少し溝があります。
下記の写真見てください。
①これってワイヤーですよね?
この一部分しか出てなくて、触っても少しザラザラするくらいでツンツン飛び出してもいません
内側はなにもでてませんし、運転席側だけで、助手席側のタイヤは右より溝があって片減りもしてません。
なんでこうなるかわかる方いますか?
左折より右折の方が速度出てそっちに傾くからですか?
②普通スリップサイン出てから走り続けた結果ワイヤー出るものでは無いのでしょうか?
③ほぼ接地面じゃないのにワイヤーなんで出てるんでしょうか?
ぶつけてもいません。
④カーブなどでスピード出して曲がってたりすると出るのでしょうか?
⑤スリップサインより先に出ることなんてありますか?
⑥スリップサイン出てなくてもワイヤー見えてたらタイヤ交換した方がいいですか?
⑧雨の日ハイドロプレーニング現象起きたんですが、それはワイヤー出て溝がほぼないせいですか?
⑦FFだから前が1番ワイヤー出やすくてスリップサイン出やすいんですか?(うしろは一切でてません、減りも遅い)
去年中古でタイヤ付きホイール交換してからローテーションはしてません。(し忘れて時が進んでしまいました。)
⑨もうワイヤーでてたら前後ローテーションしても走れないですよね?(滑るなどの理由で。)あと多分整備不良になりますよね?
わかる方教えてください(>人<;)
qaraebmbclt.png (864.5 KB)
127312155 公開 2024-10-16 14:03:00 | 显示全部楼层
ホイールぶつけてるしアライメントずれてますね
1129069289 公開 2024-10-16 13:23:00 | 显示全部楼层
まず、今日にでもタイヤは交換して下さい。
いつバーストしてもおかしくない状態です。
アライメントが狂ってる可能性があるので、タイヤ館等でタイヤを買ってアライメント測定や調整をしてもらいましょう。
1150529739 公開 2024-10-16 13:03:00 | 显示全部楼层
①ワイヤーの少し手前です。ワイヤーでなくても危険です。
②均等に減ればそうです。
③純正指定外のタイヤの装着によるものと、空気圧不足で乗っているからだと思います。
④サーキットでない限り普通はないです。
⑤空気圧管理不足であればあります。よくあることです。
⑥即交換です。危険です。
⑧それもありますが、銘柄的にそれほどウエットグリップは高くなさそうです。
⑦FFはフロントは減りやすいです。ローテーションしないとダメになります。
⑨即交換です
tak1213182 公開 2024-10-16 12:46:00 | 显示全部楼层
即交換でしょう。
タイヤサイズやホイールサイズを
標準より大きく変えている場合。
サスペンションをいじって
車高を大きく変えている場合。
前輪を段差や穴などにぶつけたり
落としたりして、衝撃が加わり
アライメントが狂った場合に
良く見られる傾向です。
新品のタイヤが半年で内側が摩耗
ワイヤーが出るとか普通に起こる。
新しいタイヤに変えても
原因を解決しないとまた同じことを
繰り返しますよ。
先ずは4輪アライメントを測定して
原因追求からになるでしょう。
1139190870 公開 2024-10-16 12:24:00 | 显示全部楼层
ワイヤーの手前の繊維部分かと思われます。
バーストまで秒読み段階の危険な状態ですね。
もう使用限度超えてるので、その他に溝があるとか関係無いです。
後ろに付け替えしても幾らも使えませんよ。
タイヤ新調したらアライメント調整すると良いと思います。また新品タイヤが極端に外減りしたら勿体無い。
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