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ダイハツのタントカスタム(7万キロ)に乗っています。半年前から走行中にキュルキ

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pre1014904796 公開 2024-10-16 17:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ダイハツのタントカスタム(7万キロ)に乗っています。
半年前から走行中にキュルキュルと音が鳴り
最初は小さい音でしたが最近歩いてる人が
振り返るくらいの音になってきました。
カー用品店にみてもらった時には
ベルトは綺麗だから原因不明と言われました。
今日ブレーキパッドとバッテリー交換で
車の整備工場に行ったついでに相談して
確認してもらいましたが、やはりベルトは綺麗な為
交換しなくても大丈夫だと言われました。
かなり高いキュルキュル音なので
走行中とても恥ずかしいです。
ベルト以外に原因って他にあるのでしょうか?
ちなみにアクセルを踏むと鳴ります。
10421740 公開 2024-10-16 21:17:00 | 显示全部楼层
テンションプーリーの 内部ベアリングの劣化か
ベルトが粗悪な安物で 硬化して滑って鳴いている いずれか
yo11149216182 公開 2024-10-16 19:34:00 | 显示全部楼层
整備士さんが確認したかどうか分かりませんが綺麗かどうかは関係ないです。
張りと摩耗の問題なのでベルトがダルダルなら鳴きますよ。
112587897 公開 2024-10-16 18:23:00 | 显示全部楼层
ファンベルトしか思いつかんけど?
xm_1092920 公開 2024-10-16 18:18:00 | 显示全部楼层
質問文から察するに、私も「ベルトが疑わしい」と思います。
質問文から読み取れないのが「そのキュルキュル音・そのものは聞いてもらったのかどうか?」です。
音を聞けば、ベルトからなのかそれ以外からなのか?くらいはすぐ判別できるでしょう。
なんとなく「音は聞かず(聞けず)に、ベルトの見た目と張り具合【だけ】で判断されてしまってる」ような印象を受けました。
スマホはお持ちなんでしょうから、その音がしてる時にボンネット開けて動画で撮って見せてみては?
おそらく「ベルトか、それ以外か」の判断はできるでしょう。
tom1040656868 公開 2024-10-16 18:01:00 | 显示全部楼层
エアコンON・OFFで違いはありますか?
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