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BMWZ4E89型について質問です購入を検討しているのですが、一概には言え

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yas103174738 公開 2024-10-20 07:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
BMW Z4 E89型について質問です
購入を検討しているのですが、一概には言えないと思いますが、10万キロオーバーの個体は修理費がかかりますか?
ハードトップの故障修理は高額でしょうか?
ハードトップだと屋外駐車でも漏水はありませんか?
乗る頻度としては、2週間に1度、数時間程度かと思っております。
詳しい方、御教授頂けませんか?
n_e123315523 公開 2024-10-20 07:52:00 | 显示全部楼层
古いBMWというだけで修理費はかかる覚悟はして下さい。
とはいえ古いBMWは付き合い方次第でお金を節約する選択肢も
いろいろありますし、覚悟はしないとならないですが
そうそう高額修理が頻発するわけでもありません。
屋根の問題は2つで、
1.ハイドロユニットが既に純正新品が出ません。
社外品はありません。
流通在庫とリビルト品がとんでもない値段になってます。
実際潰れるのはほぼ、ハイドロモーターで
私は互換モーターの販売サイト知ってますが、入手性が悪いです。
2.屋根の開閉を制御するためのセンサー(マイクロスイッチ)
はやたら壊れます。
これはもうそういうものと捉え付き合っていくしかないです。
オープンカーである以上全く漏れないなんてことはありません。
洗車すれば、窓の内側に少し水が廻りますが
雨でどうこうなることは稀です。
E89で問題になるのは屋根よりもトランクで
トランクに繋がってる換気ダクトから水が浸入し
ハイドロユニットが水没します。
水没するとハイドロユニットのモーターが潰れます。
モーター固着によりIBSの分電盤(ヒューズ一体)のヒューズが切れます。
ここまでが定番1セットです。
Z4は野ざらし保管はお勧めしません。
SLKはハイドロユニットが座席裏あたりで位置も高めなので
こっちのほうが致命的な被害に会いにくいです。
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