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至急!アバルト500、8年落ち9万キロ走行、タイベルなどの交換履歴無

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116028139 公開 2024-9-6 06:53:00 | 显示全部楼层 |読書モード
至急!
アバルト500、8年落ち9万キロ走行、タイベルなどの交換履歴無し──
ってヤバいですか?
すぐ壊れる?壊れたら高い?
買う前にここを見ておけ、って場所はありますか?
ちな、ATです。
補足やはりATが鬼門のようですね。
アバルトのATもフィアットのデュアロジックと同じですかね?
デュアロジックのトラブルについてはYoutubeにいろいろ動画が上がってますが参考になるでしょうか?
cyb1212829204 公開 2024-9-6 08:50:00 | 显示全部楼层
直に10万キロに達するならタイミングベルト交換にゴム廻りのパーツやブーツやブッシュなど、劣化や亀裂が生じてきているかもしれないので
長く乗るなら交換を前提に購入した方が良いでしょう。
ウォーターポンプからの漏れやエンジンオイルパンからのオイルの滲み漏れがないか
下廻りやエンジンルーム内を良く確認。
エンジンを掛けてみて異音がしないか、タイヤが偏摩耗していないか
上げだしたらキリがないですが、見る所は色々あります。
すぐ壊れることはないでしょう。
もちろん輸入車は日本車に比べて修理やメンテ費用は割高です。
gat10358963 公開 2024-9-10 06:54:00 | 显示全部楼层
オートマを買おうと思う発想がヤバイです。
1150412195 公開 2024-9-10 00:04:00 | 显示全部楼层
そんなにタイベルが気になるなら
買う時に見たらどうですか?
イタリア車はカバー開けたら見えるから
整備士もそれで劣化度合いを判断してますし。
そもそも交換歴無し、ってのは
交換してない、って事ではないですよ。
デュアロジックなんか
DSGやDCTに比べたら全然マシ。
修理も安いし。
そもそも言うほど壊れません。
今までに輸入車数千台乗って売ってますが
デュアロジックなんか、少し乗ったらダメなのは即わかる。
みんなわかるから、そんなの仕入れないし
業者も流さない。
1152111903 公開 2024-9-9 23:51:00 | 显示全部楼层
ヤバいかやばくないかで言えば、納車前にタイベル交換してもらいましょう。
タイベルは見ないと状態が判断できないですし、いつ切れるのかは誰も分かりません。切れたらエンジンブローなので廃車かもですね。
あと、AT(デュアロジック)は99.9%壊れるのでMTが良いです。
2011年式 500 エッセエッセ乗ってますが、オイル交換をしっかりしてメンテナンスしてれば大丈夫です。
ただ、外装樹脂部品とか弱いです。
ディーラーは工賃が高いで有名なので、お住まいの地域で輸入車に強いショップを見つけた方が良いです。特にアバルトやイタリア車に精通してるところなら、安くのるための方法から知識経験があるのでね。
kyw1149064450 公開 2024-9-6 12:42:00 | 显示全部楼层
アバルト500の中古車購入ガイド:8年落ち・9万キロ走行でチェックすべきポイントとは?
https://car.awaisora.com/0e853197-158f-4e33-a915-a4fa1c9f2490/
ang122031186 公開 2024-9-6 10:36:00 | 显示全部楼层
abarthのタイミングベルトは5年/60000kmが一つの交換目安なので、過去に交換歴がないなら…既に交換が必要な状況、または交換を勧められて売却したのではないでしょうか。
タイベルを交換していないのがヤバいということにはならないけど、購入のタイミングで交換しておいた方が良いかもしれませんね。
価格は8万円位だったと思います。
あとはこの時代の車両は500なのか、500+エッセエッセ(オプション)なのかで加速やパワーに大きな差が出ます。
購入するなら後者がお勧め。
点検箇所は見れるところは全てです。
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