パスワード再発行
 立即注册
検索

ホンダ Honda『シビック CIVIC』改良新型、発売1カ月で月間計画の6倍受注…6MT専用の「RS

[复制链接]
12173700 公開 2024-10-23 10:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ホンダ Honda『シビック CIVIC』改良新型、発売1カ月で月間計画の6倍受注…6MT専用の「RS」が全体の7割という記事を見たのですが、そんなにシビック CIVICっていいのでしょうか?
しかもMTも売れるなんて疲れないのでしょうか?
1010916866 公開 2024-10-23 18:17:00 | 显示全部楼层
RSでない普通のシビックですが、運転してみたら、走りに関しては全て優れた車だった。特に足回りがライバルより抜き出ている。100m走れば分かったし、左折しても分かった。
ライバルより値段が高いのですが、高いものに理由があることがよく分かる車。
MTは慣れた人間からしたらオートマ車と変わらない。これに関しては酷いことを言うけど、運転できない人にこれ以上は説明しても分からないと思う。
1034353346 公開 2024-10-23 17:50:00 | 显示全部楼层
最初は売れるのが普通です
zac123440307 公開 2024-10-23 10:35:00 | 显示全部楼层
計画の6倍とはいっても、3,000台ですからね。
計画以上ではあるものの、全体から見れば売れてるとは言えない台数です。
ランクルシリーズ、ノア、セレナ、ヴォクシーの約半分の台数です。
いわゆる新車効果、マイナーチェンジ効果であって、限定的なものだと思います。このクラスはそもそも大人気なカテゴリーではないですから仕方ないですが、新車効果としてもちょっとパンチがない台数です。ホンダもそれをわかって月間販売目標500台にしてるんだと思いますし。
RSが全体の7割はちょっと想定外かもしれませんが、これも発売初期のものだと思うので、すぐに落ち着くと思います。
でもクルマはすごくいいと思いますよ。400万オーバーっていうと輸入車コンパクトも見えてくる数字ですが、どことなく欧州車的な雰囲気もあるし、欧州車にはあまりない軽快感のあるスポーティさが好きな人には向くでしょう。
タイプRはある程度覚悟を持って乗らないとしんどいクルマですけど、RSならそこまで気負うことはないでしょうし。スポーツ走行したい、じゃなくてスポーティを楽しみたい、みたいな層は少なくはないと思います。
新車で400万以上出すんですから、MTは疲れるなんて人は皆無でしょう。それが欲しくて買ってるんですから。趣味性を持って買ってるんだと思います。
1034353346 公開 2024-10-23 10:35:41 | 显示全部楼层
ホンダ『シビック』の改良新型が人気を集めている理由は、シビックの高い走行性能やスタイリッシュなデザイン、そして運転の楽しさにあります。特に6MT専用の「RS」が人気なのは、運転を楽しみたいというユーザーのニーズを満たしているからです。MT車は運転に集中する必要があり、疲れると感じる人もいますが、逆にそれを楽しむ人も多く、運転の一体感やコントロール性を重視するドライバーにとっては魅力的な選択肢です。シビックは、こうした運転の楽しさを求める層に支持されているようです。
1034353346 公開 2024-10-23 10:36:11 | 显示全部楼层
ホンダのシビックが大変人気を集めている理由は、以下のようなポイントが挙げられます。
・スポーティでスタイリッシュなデザイン
・運転の楽しさを重視した走行性能
・ホンダの高い品質と信頼性
・リーズナブルな価格設定
特に6MTモデルの「RS」が人気なのは、マニュアル車の楽しさを求める層が根強く存在するためです。MTは減速時のエンジンブレーキの効き具合が良く、スポーティな走りを楽しめます。また、運転に積極的に関与できるのが魅力です。
近年はCVTやAT車が主流となっていますが、本物志向の熱心なファンに支持されているのがMTモデルの人気の理由です。シビックはスポーツ性能と実用性を両立した魅力的な車種なので、MTモデルにも需要があるようです。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 18:14 , Processed in 1.063863 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表