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BMWR55MINICOOPERについての質問です。 - つい

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1051953244 公開 2024-9-8 16:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
BMW R55 MINI COOPERについての質問です。
つい最近からの出来事なのですが、数時間〜1日単位で車を置いたのちにキーを差し込んでクラッチを踏み、スタートボタンを押してもエンジンがかからない事があります。
一瞬だけセルのキュと言う音はするのですがそのまま沈黙してしまい、もう1回か2回ボタンを押せばそのまま掛かる状況です。
かからなかった時はタコメーターの中に黄色く「!」の警告灯が付きます。
アイドリングは安定しています。
原因はバッテリーが弱っている事かなと素人目線で考えてはいますが、皆様の考えをお聞きしたいです。
y851210816332 公開 2024-9-10 00:01:00 | 显示全部楼层
自動車整備に携わる者です。
素人目線で考えているとの事ですが、あながち間違いではないかと思います。
現在の情報だけでは可能性がある物が複数ある為、特定は厳しいです。
質問者さんの言う様にバッテリーの可能性もあります。
キースロットルの可能性も、ステアリングロックの可能性もスターターの可能性もコンピューターの可能性も複数あります。
以前あった、レアケースはバッテリーからスターターまでの配線が被覆内で断線し、始動したり、しなかったりという事例もあります。
メーターに「!」マークが出るとの事なので、何かしかのメッセージが車両には記録されているかと思います。
ディーラー又はMINI専門店等の診断機があるお店で見てもらう事をオススメします。
可能なら車両を買ったお店が良いと思います。
ディーラーで車両購入又は、ディーラーに定期的に来店&点検車検を行っていない限り無料の診断はやってくれないと思います。
ディーラーで以前診断してもらった際、約6千円位だったかと、高いと思いましたが、払って診断してもらった甲斐はありました。
長く乗る為には、プロに早めに相談するのがベストかと思います。
自動車整備といえど、人対人なので、行かなきゃ自分と合う店合わない店分かりません。
良いお店に出会い、車両が治ると良いですね!
shi104834416 公開 2024-9-9 19:33:00 | 显示全部楼层
2009年式MINIクラブマンMTに新車から15年20万キロ乗ってました。8年目に立体駐車場の揺れを、盗難と検知したらしく、コラムロックセキュリティ装置が切れて、エンジンかかりにくくなったことがあります。鍵を刺して10分待てばかかるのですが、すぐにはかかりません。引越しの都合で、コラムロック配線切れを発見してくれたのとは別のディーラーに見せたら、「カギ受け故障だと思う。その症状出た方が最近いて、変えたら直りました。4万円します。」と言われて、違いますと強く説明してコラムロックを変えてもらって、解決しました。コラムロックの交換も4万円でした。色々な原因があると思います。参考程度にしてください。部品取り車から中古部品を扱ってもらえるショップがあればいずれも半額以下の修理だと思います。
tak1211043780 公開 2024-9-9 17:36:00 | 显示全部楼层
MINI R55 ZG16を乗って11年目の者です。そんな場合、何が悪いかを自分で判断せずにOBD2のコンピュータチェックで診断すれば、一発でかつての履修歴とか現在のコンピュータに引っかかる問題点が炙り出されてきます。BMWの2型の場合、この段階で修理しておけばこの後走行中に止まるようなことにならなければ経費はそこそこで済むはずです。ディーラーでもそこまで(OBD2チェック)までは無料でやってくれると思いますし、修理は行きつけのMINI専門店のほうが場合によっては安いと思われます。私は関東首都圏ですので、埼玉県伊奈町にAGOerdinaryという専門店を利用して頻繁にチェックしています。みんカラなどを利用してお近くで探してみては。
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